見出し画像

毎日頑張っている皆さんへ

お元気様です!

昨日ですが、ひょんな事から、素晴らしい人との出会いがありました!

それは

中I次男、部活は陸上。
その部活の練習に
つい先日、福岡国際マラソンを走った人 

田中飛鳥さん

が、来られるとのこと、息子から聞き、
ミーハー母ちゃんむくむくと登場して
建前は差し入れもっていき
実は、どんな人か、どんな様子か、めちゃくちゃ興味津々で部活時間終了間際に出かけていきました^ ^

息子たちはピンッと来てないかもしれないけど
これってめちゃくちゃ凄いことですよね!
めちゃくちゃラッキーなことですよね!
めちゃくちゃ幸せなことですよね!

と、私は思うわけです!

人生の中で、出会いってめちゃくちゃ重要だと思ってて、
もしかしたら
息子はこれを機に陸上界のスターへの階段を上るきっかけになるかもしれません ガハハハ(苦笑)

なーんて、想像するだけでもなんだか幸せな気持ちになってくるのは不思議です!
笑っちゃいますよね(*^o^*)


そしてこれまた不思議!

この方を連れてきてくださったのは、わが町の議員さんであるモンゴルさん。

私は、そこへ行って初めてその話を聞いたけれども、またまたそれが私の素敵な出会いに!

前々から、子供産んでいろんなことに関わることでわが街の保守的な方針に疑問を感じてきていました。

その中で、何か私にできる事はないか、ずっとモヤモヤ考えながら過ごしてきていました。
ですがもともと、地の人間ではなくつながりも薄い。

そんな時、こうやって子どもたちに素敵な出会いや学ぶ機会を与えてくださる議員さんに出会えたこと!

陸上そっちのけで、たくさんお話聞いていただきました。(いやいやちゃんと陸上も)
「どんどん言ってください!」と、言っていただき、突破口が見えてきた気がします^ ^

ミーハーな行動からの出発でしたが、
動いてみること、大切ですね!

唯一、あちゃーと思ったのが
もう少しおしゃれしていけばよかったなぁーと^ ^

だって、ツーショットの写真撮ってもらっちゃったので♡
飛鳥さんと!

画像2

もちろん、わが子も!

画像2

次は、ニューイヤー駅伝に出られるそうです!
5区でピンクの服?だそうです。(記憶違いだったらごめんなさい)
この出会いに感謝し、その日はテレビに釘付け^ ^
大声出して応援したいと思います!


皆さんにも素敵な出会いがたっくさん訪れますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?