見出し画像

おはようございます!

みんばでーす^ ^


昨日、本当に久しぶりの雨上がり♪

以前から雨が上がったら行こうと決めてた場所があって

なので、早くに起きて開演30分前電話で確認

心はもうその場所に♪


ところが…∑(゚Д゚)

その地域は土砂崩れの恐れあり…

休園(u_u)

この時思った

私の家の周りではそれほど被害なくても
やはり、多くのところで危険とともに苦しまれている人がいること

改めて…

人ごとではない我が事として
しっかりと意識しておきたい

ぜひ、皆さんも!

***

気を取り直して

また次の日から雨の予報が出ているから

今日この1日を存分に使いたい^ ^

そう思って、即、
切り替えの術!

だけど、やはり、福岡方面コロナのため施設等全部臨時休業(-_-)

なので、東へ向けて

おっ、すると、
北九州や山口は施設空いてるとこあり♪

そして決定!

ところがもう昼過ぎ^^;

目的の唐戸市場に着いた時は閉店3時の20分前(`・∀・´)

急いで、おいしそうなお寿司や海鮮丼、カニ汁を買って、駐車場横の芝生の上で海を眺めながら食べる!

コレはフグ丼 ↓

画像1

蟹汁、お寿司、卵焼き(閉店間際のおまけで貰いました) ↓

画像2

結構、ボリューミー^ ^


外はいい^ ^

ネタも大きくて美味しい。

風にあたりながら
雲眺めながら
食べる食事^ ^

コレ、最高(≧∀≦)

そして、市場の雰囲気もなかなかおつなものでやんすよ!

社会見学にもなっちゃう^ ^


久々の雨上がりだからか人もたっくさんいました^^


オススメお出かけスポットに加えてみてはいかがですか?

山口や北九州に来た時はぜひ!

駐車場も何箇所かあり、よっぽどではない限り止められます!

小さい子どもがいても、トイレもあるし、海を見ながら食べられるので、動き回っても安心!
(実際そんな家族いっぱいましたよ)

近くにはお土産屋さんもいっぱいあるし
"はいから横丁"と言って遊園地みたいなところも併設しています。

小次郎と武蔵の戦いで有名な巌流島にも船が出ています。

そして立体駐車場の屋上に止めると
景色が良くて、関門海峡もバッチリ見えますよ

画像3


なかなかお出かけできない悶々とした日々を過ごしているなら、
すこーし、
外の空気を吸うだけで
気持ちが変わってきます^ ^


今回感じた事は

行こうと決めたところがいけなくなったときの気持ちの沈みよう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

気を取り直し、出かけることを決めてからの気持ちのワクワク感(*´∀`)♪

気持ちと行動は連動してる!

決してマックスにあげる必要ないけれど
充実した1日を過ごせるよう
ほんのすこーし外へ意識向けてみるのもいいかもですよ^ ^

ではでは^ ^

お付き合いいただきありがとうございました♡


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?