見出し画像

大切にしたい出会い! その出会いが人生をかえるとしたら?

おはようございます

みんばでーす!


***

昨日は中2息子の陸上の大会がありました!

ハプニングもありーのだったようですが、
世の中こんな状況の中

走れること

感謝だなぁ、と、改めて思います^ ^

無観客のため、走る姿見れないのが残念だけど

心の目で見
心の声で聞く

そこに想いさえあれば!


***

今日は「出会い」について


この息子と大会も一つの出会い!

そう考えると人生は人・もの・こと 
全てが出会い!


出会いと言えば
2年前のFacebookから

画像1

画像2

画像3

画像4

この日は、3人の素敵な人に出会えた♪


アンさんに会ったのも

そう、離島留学で出会った人たちも

コロナになっていくことができなくても
つながっている

こんな時代だからこそ
余計に身に染みる

一つ一つの出会いに意味がある!


こんな時代だからこそ

離島留学や経験や体験に出会い、
自分の成長につなげていく場が
必要なのではないか!

多くのものを
見る👁聞く👂

それがどれだけ人生の財産になっていくのか!

***

そうそう、そんなタイミングで昨日
「はじめてのおつかい」をTVでみました

久々に見て
あ〜、わが子も体験させてみたかったなぁ^ ^

経験でその子たちの何かが変わっていき、
その後の生き方が変わっていく様子を見た時

体験、経験の力の大きさ

を改めて感じましたね^ ^


情報はあふれているが
その中から選び取るのは私たち親!

子どもたちに手渡したい未来

はじめてのおつかい から 離島留学 まで

ほんとに様々な体験、経験の場をぜひぜひ与えてあげてくださいね♡

うちは、こんな体験させてるよーなんてあったら、教えてくださーい^^

離島留学のことなら、子どもたちと共に経験済みなので、聞いてくださいね^ ^

今日もお付き合いありがとうございました

【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?