見出し画像

2月もいよいよ真ん中に差し掛かりましたね^ ^

昔から

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」といって                   「1月はお正月があり、2月は元々28日(29日)で普通より短く、3月は年度末なので
やることが多い」

ほんとにその通り!
あっという間を実感しているところであります。

あなたはどうでしょうか?

時間の感覚は人それぞれ^ ^
あなたの一瞬が素敵な時間であることを祈ってます♡

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

さてさて、昨日
どうしても○ッ○を食べたいという小3次女。
前々から、友達の話を聞いてずっと言い続けていた娘(^^;)

それを引き伸ばしに。
できれば、あまり食べさせたくないなぁー
という考えが
ずっと私にありました。

理由は、
ジャンクフード類は体に良くない!
もう、そういった固定概念とでも言いましょうか、それが私の中に( ̄▽ ̄;)

これからも積極的に取るつもりはありませんが

でも
頑なに拒否するのも
スルーするのも良くない
と、思い始めました。

この考えにたどり着けたのは
1つの学びがあったから!

それは

「遺伝子栄養学」

この学びに出会って
一生変わらない遺伝子を検査して
自分にあった食べ物
家族にあった食べ物

それをを知ることができ
このジャンクフードにある自分や家族の体へのリスクを考えれるようになったから^ ^

そして
それをリセットする方法も知ることができたから

まだまだ
学び途中で
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
完璧にとはいきませんが。
これからも学び続けて
みんなのこころも体も健康を守りたい!
そう思ってます。


昨日、娘は
めちゃくちゃためていたドリルを頑張ったこともあり(急に、寝る間も惜しんで、一気に2冊)
まるつけのお願いのお手紙も添えてあり

画像1

ここは
ご褒美として!

と思う間も無く
たっくさん、それぞれ食べたいものを父ちゃんマンに頼む頼む子どもたち(⌒-⌒; )


す・る・と

買ってきてもらったものをみた瞬間の満面の笑み
ハイテンション!

長男次男も嬉しすぎて
準備の手がどんどん進む

長男に至っては「写真撮るからスマホ貸して」と、きれいに陳列作業^ ^

そしてパシャリ☆☆☆

それが今日のお題の写真^ ^

息子の嬉しい気持ちが入っているのか
なんだか素敵な写真になったなぁと思う
親ばか母です

子どもたちの心が
こんなに華やかにワクワクふわふわ
喜んでいるのが伝わってくる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あー買ってよかった!
みんなで食卓囲んでワイワイ
たとえ、栄養的には足りてなくても
心が満たされている実感!
栄養うんぬんよりも何倍も何十倍も素敵な効果!

すぐさま
わかめと卵
それにゴマをふりかけて
簡単スープ^ ^

あと、
野菜サラダも作ろうと思いながら
誘われるまま勢いに乗って席に着いたら
忘れちゃった^^;
これまたドジな母

でも
楽しく
美味しく
食べられたから
はなまるくん☆☆☆☆☆☆☆


セットについてたカップも少しおしゃれになってたし?(以前のよく覚えてないけど、なんかそんな気がした ワハハ)

そして、そのカップにティーバックの紅茶をかいがいしく作ってくれる長男。
いつもは何も動かない長男のこの変わり様 笑笑

人から、ましてや息子からいれてもらった紅茶。
そりゃ美味しく美味しくいただきました(≧∇≦)

将来、こうやって優しく介護してくれるかなぁ?

あなたはどう思いますか? あはっ


遺伝子栄養を学んで
食に関しても
軸ができていくことを感じると
心もおおらかに大きく
サンドバッグ並みに
なっていきそうな予感(^○^)

ご興味のある方、ぜひ一緒に学びましょう^ ^


娘へのご褒美だけではなく
結果的には
みんなのご褒美に♪

時にはいいもんですね!


あなたにもいつも頑張ってるご褒美がやってきますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました

みんばメールでした^ ^









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?