見出し画像

こんにちは

みんばでーす^ ^


わたすは今 えへ

映画館の前にいるざます^ ^


なぜかといえば

わたすもビックリ

Σ੧(❛□❛✿)


「父ちゃんマンが映画でも行こうか」

って誘ってくれた^ ^


そんなのフツーですというあなた!

あなたは幸せ者。

間違いない!


でも、わたすにとっては、珍しいこと。


そう、今まではこんな時間があれば、きっと自分の時間として、1人で遊びに行っちゃう父ちゃんマン(ToT)/~~~

間違いない!


父ちゃんマン本人も自分で驚いてるʕʘ‿ʘʔ


そして

「時間て限られてるし、もったいないなかぁ。
母と一緒に映画見た方がお金持も使わんし、母も喜ぶし」と、質問した息子に答えてる。

これまた、ビックリ!


何がそうさせたのかはわからないʅ(◞‿◟)ʃ


人って変わらないというけど

こんなに変わるなんて*\(^o^)/*


たまたま夫婦のこと、書いてますが

子育ても

職場も

嫁姑問題も

人と関わることは何でも



つまりは

自分が変わること!


でもそう簡単には変わらない。゚(゚´ω`゚)゚。

だったら

解釈する力を変えてみる!

つまりは、受け取り方!

受け取り方をプラスの方に持っていく練習というか訓練をする!

これ、するとかなりのこと、ポジティブモードに変換できてきますのよ^ ^

おいしい話ではないので一足飛びには行きませんが、

日々日々続けていくことで

その積み重ねの結果が

私にとっては

今日!

突然のプレゼントとしてやってきました*\(^o^)


多分ですが

夫婦の関係がうまくいっていると

子育てもうまくいくし

きっと人との関わりもうまくいっていく!


ボタンを正しい掛け方に戻すだけで^ ^


これは私だからではなく、あなたにもできる!


さてさて、映画の話からずいぶん違う方向にいっちゃいましたが(^^;

何をみたか、そこでのお話しはまた次回に^ ^


今日もお付き合いいただきありがとうございました


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?