見出し画像

おはようございます!

子育て留学応援隊 みんば でございます!

今日も明るく温かくお伝えしまーす^ ^


今日は母の日ですね^ ^

母と父がいるから

今自分がいること

命がつながっていること

感謝する日でもありますね♡


そして、

また私が母として

1年過ごせたことに感謝する日でもあります^ ^


たまたま昨日
昨年のFacebookが出てきました

みてみるとぉ

今は小4になった娘の投稿でした^ ^

母としてこの一年を考える機会になりました!


画像2

画像1

そう、この写真に写っているゾウくん!
今も健在です。
少し真っ黒になり、時々ベットの横に転がってますけど 笑笑

娘も娘なりにゾウくんと共に成長してますかねぇ?


そうなんです!

一昨日投稿した遠足のお弁当 ↓

https://note.com/minba/n/n4fd60fc8aa32


そして、中2オチャラケ次男も

昨日の朝ご飯

料理をし始めた時は

一品だけのおかずから

今はこんなに(*^▽^*)

画像3

そして、サラダは花模様^_−☆

オシャンティな雰囲気醸し出してますやん!

画像4


いつの間にか(^o^)

こうやって回を重ねて続けていると

出来ることがドンドン増えていきます!


一つ一つの経験が一歩一歩階段を登っていくように

いきなりは難しいことも


そのためのステップとして

「やりたい」という気持ちを受け止めて

日々の親の意識と

子どもの経験の数がその結果に!

未来の自立につながっていきます^ ^


もし、

子どものため

がらりと環境を大きく変えようと少しでも考えるなら

やっぱり離島留学や山村留学

そろそろ

ゆっくりと動き始める時期になります。


今日の母の日(何回言うねん^^;)

自分の事、親の事、そして子どもの事

考える良い1日かもしれませんね^ ^


ー今日のワンポイントアドバイスー

今日は母の日!
家族でのイベントも色々とあるかもしれませんね(^o^)
そんな時こそチャンス!
多くのやりたいを受け止めてやらせてみてはどうでしょう!
いいことばかりじゃなくバトルや失敗もあるかもしれません…。
それが、経験、学びと変化するそんな1日になることを祈ってます♡

そして、毎日がんばっているお母さんにとって
素敵な笑顔溢れる1日になりますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

コメント欄にでも♡

LINEでの問い合わせ始めました!
離島留学に興味のある方
子育て全般のこと聞いてみたい方
お気軽にどうぞご連絡ください♡

当サロンのLINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?