見出し画像

おはようございまーす!

毎日、あっという間に1日が過ぎますね^^;


やることたまってるわぁ(^◇^;)

人間みんなおんなじ24時間!
どう使うかが大事☆
いろいろ考えて、朝の時間を有効に、と!

だが、今日は目覚まし、設定忘れとったぁ(◞‸◟)
朝活どころか、間に合わんじゃん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
朝からバタバタ大忙しぃ〜

やっとのことで、何とかみんなを送り出して 
はぁはぁはぁ( ^_^)/~~~


「忙しい」と言う漢字。

「心を亡くす」と書きますね。

まさに、それが現実として、最近、私…
この事態は、いかん、ですねぇ。


昨日も、仕事、高3娘の大学準備に向けてのこと、中3息子の受験前の学校との連絡などなど、諸々と目の前の事や、新年度に向けての手続き等が本当にいろいろいろいろ重なって、頭がパンクしそーうWowow

な、状態で(◞‸◟)

夕方、ご飯前もバタバタと動いておりました。


中1次男が部活から帰り、
「あー、今から晩御飯作るけん。遅くなるけどごめんね」
と、言うと
「僕が作っちゃるけん。お母さんそれしとってええよ」と。

すると
小3次女も
「私も手伝う!」と。

息子は、私が野菜炒めにしようと思って解凍していた豚肉を
何やらいろんな調味料を混ぜて焼き、
パプリカと人参をレンジでチンして、スティック状に!

画像3


そしてにんじんを機械ですりおろし、大根おろしのようなドレッシングの完成

小3次女は、
コンソメを使って、卵とワカメを入れたスープ。
白菜と人参を切って作った野菜サラダ!
その上に、味付けとして、冷蔵庫に入っている梅にんにくを小さく刻んで、上にちらして。
(白菜はまだ固かったし、上にちらしている梅ニンニクの味では味がなかったけど)
まぁご愛嬌^ ^
サラダはちょっと電子レンジに、そして、味付けはお兄ちゃんが作ったドレッシングに絡めるといける!
「コラボ商品だね」って^ ^

今までは、一品で精一杯だった2人が、何品も彩りも考えながら作ってくれた夕食♡


画像2

手間ひまかけて、自分たちで作ってくれたもの、家族みんなで「おいしいね」「ありがとね」「この中身は何?」などなど、会話も弾みました^ ^

心がほんわかあったか♡

昨日は、久しぶりに長男の塾も休みで家族でゆっくりテーブルを囲んでの夕食^^

忙しい心に、安らぎを与えてくれた子どもたちの心のこもった夕食。

さっきまで、眉間にしわを寄せてた私も
しばしゆったりとした時間、本当に穏やかで楽しい幸せな時間を過ごせました^ ^

心を亡くすのを止めてくれた、そんな時間。

子どもに教えられ、助けられました^^

まだまだ、いろいろあれ???と思うこともありますが、自立に向かって一歩一歩進んでくれている!


私は今回、子どもたちに教えてもらったこと。
意識して、自分もそして家族もこんな状態になりそうになったら、立ち止まり、心を整える!

皆さんもどうか、心を亡くすまでご無理されないように^ ^

体も心も健康が第一!

息子にも

画像1

皆さんにも健康で素敵な1日が訪れますように♡

と見送りながら^ ^

お付き合いいただきありがとうございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?