見出し画像

☆ 一歩踏み出そう!学んだからこそ気づいた落とし穴

おはようございます!

みんばでーす^ ^

♪毎日毎日僕らはテッパンの〜♪ の歌、知ってますか?
そんな歌詞がぴったりの陽射しの強さ(^◇^;)

今日も蝉の大合唱(゚ω゚)

お身体、お気をつけくださいませ^ ^


***


突然ですが、

本日は、私事。

恐縮ながら、書かせていただいてもよろしいでしょうか?


実は

以前からこのノートでもお伝えしていた

遺伝子栄養!


奥深く学ぶことを決意して、

猛勉強して

晴れて

遺伝子栄養アドバイザーから
遺伝子栄養インストラクターとして

より精進して参ります!


はじめの入り口は

自分の体のきつさ…

そして、イライラしてしまう精神的なきつさ…

ここを何とかか変えないと、と

飛び込んだ世界^ ^


基本は食事!

自分にとってどの食材があっているのか!

そして、病気のリスクも!

自分に必要な化粧品の成分も!

ほんとに細部までわかる、この遺伝子検査^ ^

何より一生に1度の検査でそれがわかる!

ということは、一生活用可能٩( ᐛ )و



自分が心も体も整ってくると

周りに目が行き

いつの間にか

最初の目的である自分の心と体よりも

家族や大切な周りの人たちが

健康で元気で明るくて

共に楽しい人生を歩んでいきたい!

一緒に寄り添ってその時間を共有できたらうれしい♡

そんなふうに思うようになりました^ ^


気持ちが大切な人に向かうと

もっと学んで

もっともっと結果が出ればいいなぁ( ´∀`)

そう思うようになって

今現在に至ります!


だけど1つ…

家族に伝えながら思うこと

自分とは考えも価値観も違う人々。


肝に銘じておくことがΣ(゚д゚lll)


決して押し付けになってはいけないってこと!

大切な人が楽に続けていけるようにそれでいて専門的な知識を常に伝えれるように私はそんな立ち位置で!

そこを忘れてはいけない(>人<;)


子育てでも同じだ!

子どもの為を思うからこそ、いろんなこと口出したい

まさに昔の私

ありゃ∑(゚Д゚)

子どもたちから言わせれば今もかもしれませんけど 笑笑


決して押し付けになってはいけない!


遺伝子栄養の素晴らしさ
奥深さを学ぶことが楽しくて、
いろんな知識を取り入れて、
私はまるで自分がすごい人になったような気がしていたんですΣ(゚д゚lll)

恐ろしい…


父ちゃんマンのアトピーを少しでも改善したくて焦ってたんですね.°(ಗдಗ。)°.

反省しました

そしてもう一度、父ちゃんマンに向き合い、私の気持ちを伝えました。


そう、楽しくなくっちゃ(*≧∀≦*)

続かないですからね♪


うれしい合格通知と同時に

大切な学びももらった私です^ ^


だけど、いくつになっても合格って嬉しいものですね!

画像1

ぜひ、遺伝子栄養に興味がある方、パワーアップした私にドシドシ聞いてくださいね^ ^

みんなで元気に健康に笑顔になっていきましょう!

そのお手伝いが出来ること、楽しみにしてまーす♪

今日もお付き合いいただきありがとうございました


【明るく元気に温かく笑顔あふれる子育て、親育ちをミッションに!】

☆子ども3人離島留学経験あり。
☆経験や体験、五感を通しての子育て法。
☆体験、経験重視の子育て法。
☆ゆるーり遺伝子栄養アドバイザーとして食からお悩み解決。
☆離島留学にご興味のある方
☆毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方

子育てに関わる多くの視点から、心の中にある想いや悩みの解決を目指し、うちなる可能性を引き出すお手伝いをしています!
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/yu6JlCU

子育て留学応援隊母ちゃん みんば でした^ ^

素敵な1日となりますように♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?