見出し画像

とにかく体重を増やしたい

わたしは小さいときから少食でした。

最近BMIが17を切りました。

摂食障害の基準の1つにBMIが17切るとあるので不安になり体重増やそう作戦がたてることに決めました。

今週は34.85キロでした。

わかったことは急には沢山食べられないし、体重は増えないということ。

そして食べることよりも意識することはストレスをどれだけ軽減できるか。

ストレスが溜まると食事に気持ちが向かなくなる。

不安になるとそわそわして歩き回ってしまい無駄に体力が失われる。

結局行き着いたのは睡眠をしっかりとって規則正しい生活を送ること。

ストレスをどうすれば減らせるか考えることかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?