見出し画像

とにかく体重を増やしたい

私は小さい頃から少食です。

そして食にあまり興味がありません。

気がづくと食べるのを忘れてしまうことがあります。

現在143センチ34キロBMIが16です。

これはまずいです。

なぜなら17きると摂食障害の基準の1つだから。

とにかく体重を増やさないといけません。

目標として半年で38キロまで行くようにしたいです。

そのためにやることは

1、剣道をする
動かないと食べられないからです。
週一からはじめたいと思います。

2、規則正しい生活を送る。
朝ごはんを抜かず3食食べるようにします。
昼間は散歩して外に出るようにします。

3、ストレス発散の方法を見つける。
ストレスがたまると食べれなくなります。
呼吸を意識したり休日に友人と会うなどしてストレスを軽減させます。

4、食事にお金を使うのを躊躇わない
今までバイト代だけだったので食事代の優先順位が低かったです。スイーツ等間食を買います。

5、お腹痛くても死なない
これを見てびっくりするかもしれないです。
これは主治医に言われました。
お腹痛くなりたくない、眠くなりたくない、気持ち悪くなりたくないと不安になります。
お腹痛くなってもどうにかなります。

6、いつもより少し多く食べる。
・朝ごはんいつもの納豆ご飯に卵焼きをプラスする。
・お昼のお弁当にスイーツをプラスする。
・夜ご飯餃子を7つ食べるところ8つ食べてみる。


とりあえずこれで1ヶ月いってみます。

食べる量は急に増やしても食べられないので少しずつ増やします。

もしかしたらプロテインもこれから飲むかもしれません。

通院日記、カウンセリングと一緒にシリーズにして1週間ごとに経過をnoteで報告していきます。

もっとこうしたら無理せず体重が増えるよみたいなのがあったらぜひ教えて下さい。

今回書いたのは書いた方が続くと思ったからです。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?