見出し画像

【読書好きで】自己!紹介!【ライトオタク?】

同じ趣味の方に見つけてもらえたら嬉しいので。

ハシビロコウさんと申します。名前の由来は江戸川乱歩著の『屋根裏の散歩者』からと、学生時代に雰囲気が似ていると言われた鳥です。

読書が好きです。本屋さんに並ぶ“本”と呼ばれるものであればだいたい何でも読みます。
主に小説、漫画かな〜〜〜〜〜

好きな作家さんを紹介しますね(敬称略)

・綾辻行人
・有川ひろ(有川浩)
・上橋菜穂子
・江戸川乱歩
・京極夏彦
・森見登美彦
・フランツ・カフカ

あげればキリがないですが、こんな感じです。もうお分かりかもしれませんが、奇怪なお話が好きです。

作品だと、なんだろ〜〜〜〜

『芋虫』/江戸川乱歩
『少年』/谷崎潤一郎
『戯言シリーズ』/西尾維新
『キノの旅』/時雨沢恵一
『ミミズクと夜の王』/紅玉いづき
『図書館戦争シリーズ』『海の底』/有川ひろ
『よみがえる変態』/星野源
『獣の奏者』/上橋菜穂子
『死ねばいいのに』/京極夏彦
『チルドレン』『サブマリン』/伊坂幸太郎
森見登美彦作品全般

とかとかとか。だめだあ、本当にキリがない。

どんどんいきます。次、漫画!

『魔法使いの嫁』/ヤマザキコレ
『鬼灯の冷徹』『出禁のモグラ』/江口夏実
『マギ』/大高忍
『ONEPIECE』/尾田栄一郎
『ハチミツとクローバー』『三月のライオン』『スピカ 羽海野チカ初期短編集』/羽海野チカ
『鋼の錬金術師』『銀の匙』/荒川弘
『夏目友人帳』/緑川ゆき
『水玉ハニーボーイ』『末永くよろしくお願いします』/池ジュン子
『断裁分離のクライムエッジ』/緋鍵竜彦
高橋留美子作品全般

これまたなんでも読みます。少女漫画から、少年漫画まで。ちゃおからりぼんから花とゆめ、サンデーマガジンジャンプガンガン。もちろんアニメも観ます(最近は追えていませんが…)。

他にも雑誌やら絵本やら写真集新書エッセイ文学評論に至るまで読むんですが、そろそろ飽きてきた頃でしょう、割愛します。

色々ごちゃごちゃ並べましたが、最後に少しだけ。

私は

・アニメ漫画のライトオタク(2000〜2016辺りが私的最盛期)
・浅く広くの重度文学オタク
・和風趣味
・社会人
・長所は部屋が綺麗なこと
・短所はマイペースすぎること
・好きな食べ物はチョコ、チーズ、梅干し

20歳、女、恋愛対象は人間であれば性別は問わない。似ている鳥はハシビロコウ。以上です。

仲良くしてくれたら嬉しいです。
どうぞよろしく。

ご清覧ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?