見出し画像

ココアこぼした

(敬称略)


人生で初めて、本にココアをこぼした。

『いのちの車窓から』(星野源/著)の文庫版に。

ああああああ星野源ごめんココアが!!!!

○○くん(星野源ファンの友人)ごめん!!!!

君の星野源(君のでは無い)、汚しちゃったああああああ!!

noteに書いているからには誇張していると思われそうだけれど、本当に叫んだ。

少なくとも「星野源ごめんココアが」は言った。

ショックすぎる…。

幸い、中まで染みることはなく、天と小口部分にやや付いてしまっただけで済んだ。

部屋が寒いからって、不安定なベッドの縁で

読書なんかするんじゃなかった。

結構凹んだ。いや、本はそれなりに

無事だったので凹んだのは私の心である。

乾いたシミは赤茶けていて、

ココアのくせに血みたいな不気味さを呈している。

星野源のエッセイが一気に呪いの書っぽくなってしまった。

見出しに人名が多いからデスノートかもしれない。

ああ…私がココアをこぼしたせいで大泉洋が…。


……馬鹿なことを考えてる場合じゃない。

気がつけば外が暗くなってきている。

お風呂に入って、年越しそば作ったら、

また続きを読もう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?