マガジンのカバー画像

大切な思い出たち

92
noteのつながりからいただいた、大切な思い出たち。 素敵なイベントや作品に触れさせていただいた思い出。
運営しているクリエイター

記事一覧

【創作大賞2024】頂いた感想文のご紹介(パート2)✨小説「執事はバッドエンドを導か…

みなさん、こんにちは☺ 連載小説「執事はバッドエンドを導かない」に頂いた感想文をご紹介し…

44

【創作大賞2024】頂いた感想文のご紹介(パート1)✨小説「執事はバッドエンドを導か…

みなさん、こんにちは☺ 先月、連載を終了した小説「執事はバッドエンドを導かない」。 大変…

47

物語の書き手は、誰だ #創作大賞感想

重苦しい雰囲気と、想像でしか結べない虚像を頭の中に思い浮かべながら、果たしてここに書かれ…

もつにこみ
3週間前
58

この先、どうなるの? <小説の書き方>

 読者に先を読んでもらうためには、いくつかのテクニックがあると思います。魅力的なキャラク…

「執事はバッドエンドを導かない」#創作大賞感想文

子供の頃よく熱を出し、 家で一人で寝ていることが多かった。 熱が少し落ち着くと 寝ているの…

横山小寿々
1か月前
97

わたしたちは書いて願いを叶えようとする

願いを書く機会って一年に何度かある。来月おとずれる七夕の日がそう。短冊に願いを書く。 他…

宝積たまる
1か月前
83

執事はエンディングを迎えていない #創作大賞感想

 みなとせ はるさんが書き上げた【執事はバッドエンドを導かない】、創作大賞2024・ファンタジー小説部門応募作品ということで、まずはリンクを貼ります、こちらです。  連載作品でしたが、どの話も投稿したその日に追いかけるように読ませていただきました。感想文ですがネタバレはしませんので本稿を先に読んでも問題は無いと考えています。  読了した私の心の第一声が、良い意味で 『俺は、いったい何を読んだのだろう』 という戸惑いでした。あらすじの最後に 【ファンタジー×ダーク×ミステリ

#創作大賞感想 「執事はバッドエンドを導かない」

「執事はバッドエンドを導かない」 みなとせ はるさんの作品について感想を書いていく。 【連…

青野晶
1か月前
58

創作大賞2024に向けて、noteイベントに行ってきました🌟

5月6日(月・祝)、ゴールデンウィークの最終日。 東京・四ツ谷にあるnoteplaceにて開催さ…

123

【お知らせ🌸】Kindle出版しました🕊小説『メトロノーム』

皆さん、お久しぶりです。 みなとせ はるです☺️ この度、小説『メトロノーム』を電子書籍化…

【kindle出版のお知らせ🌸】小説『電車とリボン』を出版しました📕

 皆さん、こんばんわ🌜  みなとせ はるです☺️  この度、小説『電車とリボン』を電子書籍…

174

ラジオ番組「すまいるスパイス」にて【ピリカ文庫】「バス停と猫」を朗読いただきまし…

皆さん、こんにちは☺ 先日【ピリカ文庫】様から依頼を頂き、「窓」をテーマに「バス停と猫」…

45

【色鉛筆】うさぎのいるお月様(Seoちゃんの「月のスタンプカード」企画に参加🌜)

 おはようございます☺️  この時間に更新するのは、いつぶりだろう。  今夜は、新月🌑  …

【ピリカ文庫】短編小説「バス停と猫」(テーマ「窓」)

 朝七時半。  二階の窓から外を眺めると、道路の向かいにバス停がある。通勤や通学のためにバスを待つ人達が列を作り、たった一つある青いベンチには額に白い富士を持つ白黒柄の猫が鎮座していた。  小さなセーラー服を身に着けた女の子が、スーツ姿のお母さんに手を引かれて列に並ぶ。お母さんは膝を曲げて女の子と視線を合わせると、「気をつけてね」と言ってから道路の反対側にあるバス停へと向かっていった。  マコちゃんは私立の小学校に通っていて、身体の体積に対して大きすぎるランドセルを背負ってい