見出し画像

横須賀市で間借りカフェ始めました。

海を見ながらコーヒーが飲めるカフェ「umiとコーヒー」開店

2024年6月9日(日)より神奈川県横須賀市久里浜にある「ライダーズ・カフェ&ハウスLa Rochelle」さんを間借りして、「umiとコーヒー」 を開店しました。
今年中に間借りカフェをオープンすることは、ひとつの目標として今年の初めから考えていました。間借りさせてくださるカフェを探している中で、元々住んでいた横須賀市のしかも海を眺めによく足を運んでいた久里浜海岸で間借りさせていただけるカフェを見つけた時は、運命かと思いました。

「umiとコーヒー」では、当店の自家焙煎コーヒーを使用したハンドドリップコーヒーと、軽食を中心に提供しています。

6月9日の初回には、直接お声がけした方を含む、なんと総勢47名の方にお越しいただきました。自分でお声がけしておいてなんですが、非常にびっくりです。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

間借りカフェをオープンするにあたり、ロゴの制作や、SNSでの情報発信、商品開発など忙しい日々を過ごしましたが、どんな行動にもワクワク感が伴い、楽しい準備期間となりました。

次回の開催は、8月25日(日)です。今回の反省を活かし、さらに良い時間をお過ごしいただけるように準備していきたいと思いますので、ぜひご予定を開けておいていただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?