見出し画像

私と和泉さんとT-SQUARE

今回は、私の好きな曲と私のエピソード、個人的に抱いているイメージを自由に綴ってみました。是非最後までお付き合いください

宝島(6/8)

突然聞こえた柔らかいピアノとベースの音にはっとした
よく聴くと宝島だった

でもそれは
いつも聞く吹奏楽の宝島とは違う
ピアノとベースが奏でる6/8拍子の宝島

軽やかに跳ねるようで、流れるような
緊張感をまとうようで、ゆったりとした
そんな独特の雰囲気をまとっていた

この曲に出会った時期は
私にとって決して楽しいものではなかった

苦しい
潰される
消えてしまいたい

甘美なるピアノの旋律と
ぬくもりのあるベースラインは
そんな私をそっと抱きしめ
締めつけられた私の心を
どこか遠くへと誘う



Omens of Love

おはよう
外はまだ暗い
今日も一日が始まる

高校受験前の冬休み
朝起きると
いつもこの曲を聴く

爽快なメロディーは
眠気を吹き飛ばし

軽快なテンポは
脳をアクティベートする

人生の岐路は近い
不安だってある

それでも私は突き進む
前へ、前へ

おはよう
外はまだ暗い
さあ、今日も一日を始めよう



El Mirage

最近この曲ばかり聴いている

爽快に駆け抜けるメロディーには
どこか中毒性があって
何回聴いても全然飽きる気がしない

勉強の前
散歩のとき
朝布団から出られないとき
いつも私を前向きな気持ちにさせる

上手くいくかわからないけど
とりあえず始めてみようかな

よくわからないけど
この曲を聴くとそんな気がしてくる



最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また、これら3曲を作曲した元T-SQUAREの和泉宏隆さんは、2021年4月にご逝去されました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?