見出し画像

余裕なんてクソほどもないけど余裕なフリをしてみる

こんばんは。湊です。
余裕がありません。ので、タイトルの画像だけでもなんか「丁寧な暮らし」感を出してみました。出てますか?知らんけど。まあ、いい感じです。多分。

もうまぢで余裕というかゆとりというかなんというかあのなんかちょっと疲れてるというか病んでいるというか情緒不安定でして、まあ、あの、

生理のせいなんですけどね!!!ハイ!!

はあつらい……どうしようも無い体調不良、ガチでやめて欲しい。
私はいつも何らかの原因があって体調不良(主に精神面)になるタイプなので、自分で原因が分かっていれば何とかできるんですよ。逆にどうにか出来ない体調不良にはイラついてしまうんですよね。なんだそれ。なんか、でも、そうなんですよね。伝われ。

なので今日は自分をいたわってみようと思います。何もしないのもなんかやだし、かと言ってめちゃくちゃ気合い入れてなにかするぞ、っていう気力もないので、ちょっとだけ頑張る感じに労りたい。

手始めにスッキリする感じのいい匂いの香水を浴室に振りまいてお風呂タイムを過ごすことにしました。私香水好きで、香水のサブスクなんかも利用しているのですが今日使ったのはChristian Diorのテ カシミアっていう、森林浴の入浴剤のような、紅茶の香りもする感じがするような、みたいな香りで、結構香水感は強めなんですけど、お風呂だからそんなに気にしなくてもいっかなー、と。プシュプシュしました。ちょっといい感じのホテル?のいい匂いのするバスタイム的なイメージで過ごせます。良い。

で、そのあとはお気に入りの音楽をかけます。普段LoFiとか好きなんですが、最近ハマってるのは浅野託也さんっていうピアニストの曲が大好きで、よく聞いています。

YouTubeはこちら。なんか綺麗で落ち着く音楽なんです。大好き。

これで準備は整いました。あとは汚れと一緒に疲れを洗い流すだけです。お風呂上がったら買ったけど読んでない漫画本を読んで、寝香水をして、なんかいい感じに過ごしたいです。ウッス。

自分の機嫌を取れるのは自分だけ、ってね。
ここまでしてきたらなんか余裕ある感じに思えてきました。作戦成功です。

みなさんも自分に優しく、ゆとりある風に過ごしましょ〜私もゆとりある風に優雅に過ごしますわ……

形から入るタイプ……☺️💦

いつも読んでくださってありがとうございます。いいねとか、とても嬉しいです。励みになります。

それではまたあした。

(ノ)`ω´(ヾ)モチッ

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?