見出し画像

心配事の9割は起こらない、夢も9割は叶わない

こんばんは、みなとです。
普段はIT系OLしてる24歳の私が突然20万のカメラを購入しデザフェス出展するまでの日々を綴ってます。11/19(土)東京ビッグサイトにてお待ちしております。本日は、思ってるだけでは何にもなれないなと思ったお話です。

あなたが今心配していることの9割は現実にならない

心配事の絶えない実社会。仕事にお金に恋に人間関係。いくら頭があっても足りないぐらい人間は日々悩みを抱えています。でも、安心してください。あなたが今想像している心配事はの約95%起こらないそうです。ペンシルバニア大学とかいうよく聞く研究で証明されているのです。偉大そうな大学のエビデンスってなんでこんなに信頼できるのだろうか(笑)

もしかして夢も9割叶わない?

上記の不安が現実化するかの研究の結果を見て私は思いました。もしかして、夢や期待していることも9割叶わないんじゃないかと。
心配事が実際に起こらないのはとてもいいことだけど、世の中そんなに甘くないだろうと思っているひねくれ者の私は夢とか希望しているものも9割は叶わないのではないかと考えました。

心配事は9割起こらないってなんでなんだ

そもそも心配事はなぜ9割現実化しないのかということを考えてみました。心配事が起こらないのは、あくまでも頭の中で展開させていった物語であるからだと思いました。悩み事が発展していくときは大抵、大したエビデンスもないことを掛け合わせて推測した末に起こることが多い気がします。

夢を叶えるためにはどうしたらいいか

つまるところ、思ってるだけでは叶わないということです。人間が考えていることの9割は何も起きません。良くも悪くも。自分が描いた未来に向かって行動する時初めて現実社会が少しずつ変わっていくと思いました。

ものすごい考えを生み出しても現実社会にはほとんど影響ない

過去の出来事から未来を予想したり、どのようにすれば夢が叶うのかを一生懸命考えても現実社会は何も変わりません。スモールスタートでもつべこべ言わずに行動あるのみ!心配事も夢も9割起こらないけど行動すれば現実世界に何かしらの変化を与えること間違いありません。

最後に

そんな私の小さな挑戦、それがデザインフェスタへの挑戦。変わらない日常に嫌気が差す、何もせずにはいられない私は行動することを決めました。言い訳はいくらでもできるし今でも沢山言い訳をしてしまう私ですが(笑)前に一歩ずつ進んでいこうと思います。仮に夢は9割叶わないとしても、嘆いてる暇はない!残りの1割に向けて全力を尽くすのみだ!🔥

〜デザインフェスタというイベントに出展します〜
〈デザフェス概要〉
イベント名:デザインフェスタvol.56
会場:東京ビッグサイト
日程:11月19日(土)11:00〜19:00
   11月20日(日)11:00〜19:00(※私は19日のみの出店です)
ブース数:約5500ブース(F-140にて出展してます!)
入場料:前売一日券 ¥800 / 前売り両日券 ¥1,500
    当日一日券 ¥1,000 / 当日両日券 取扱なし

私は写真にて出展します。
皆様とお話したいのでお時間ある方、来てくださるとめちゃくちゃ嬉しいです( ; ; )


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?