「やりたいことはnoteに投稿」がいいと思う理由
こんにちは、みなとです。
最近は気温差が激しいですが皆さま体調はいかがでしょうか。
私は今年の頭、2022年にやりたいことリスト100を書きました。
この記事を振り返って驚いたのが、
すでに25個達成できているんですよね。
やりたいことは、noteじゃないにしても人の目に触れる場所かつ、自分がすぐに読める場所に書くのがいいと思いました。
noteは私にとって見る習慣のついているものなので、暇な時に
「やりたいことリスト書いたけど、何書いたっけな」
と頻繁にどこでも見返せる点で特におすすめです。
やりたいことリストなんて
書いてもどうせ3日坊主に終わるだろうと思っていました。
今までにも紙のノートに記載したことはありますが、
書いたことを思い出した頃にはもう1年が過ぎているなんてこともよくあったもので(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は少し変わりますが、年始に書いたやりたいことを叶えていく中で
1つ気づいたことがあります。
それは、
「このリストに書かれていること別にやりたくないや」
という気持ちです。
書いた瞬間はやりたかったことなのですが、
書いてから3ヶ月を過ぎた今、そんなに興味のあるものじゃなくなっていたりします。
そのため、3ヶ月に1回やりたいことを見返す期間を設けようと思いました。
次に投稿する記事では、2022年にやりたいことリストvol2を記載しようと思いますのでよろしければフォローや好きで応援してくださると嬉しいです。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?