見出し画像

【チャネリング】全てのことに意味を求めないほうがいいかもしれない話

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬はまた色々と言葉が降りてきているのでとりあえずnoteに書くことにしました。
溜めるとまた高次におしりぺんぺんされそうなのでね。

今日はあまり長くならないようにしたいなと思っています。(希望的観測)

もうざっくり本題に入ってしまうのですが、全てのことに意味はあるし、ないものだというのが高次的見解らしいです。
あるといえばあるし、ないといえばない。どちらでもあってどちらでもない。

何だかややこしい話に聞こえますが、要は捉える側が意味を見出そうとするのならば全てのことに意味はあるけれど、別に意味を見出そうとしなければ特別な意味を持たないといったニュアンスのことらしいです。

果たして私のこの説明で何割伝わっているのでしょうか。
もうちょっと具体的に書いてみますので訳が分からないよという方はもう少しお付き合いくださると嬉しいです。

明らかに繰り返しきていたり偶然にしては出来すぎというメッセージだよなというものは除いて、日常の中で普通に起こり得る物事の全てにスピリチュアル的な意味を求めない方がいいよ。
ただの偶然かもしれないのに変に意味をつけて捉えると勿体ないよ。
特にマイナスに感じること不安を煽るような結果に偶然を結びつけるのはやめたほうがいいよ。

こんな感じのことを高次が伝えてきているのです。

ポジティブなものはどうなの?と思ったのですが、スピリチュアル的な意味を求めすぎるのはどっちにしろよろしくないのだとか。

結局「中庸」「フラット」「安定」「バランス」この辺りの意識が大事みたいです。

物凄く簡略化すると何かに偏りすぎてはよくないよという話ですね。

私自身結構前から「バランス大事」「中庸」「偏るな」あたりのメッセージは受け取っていて、無意識にバランス崩して偏りが出ると強制的にバランス取らされる出来事が定期的に起こっているのですが、私に限らず色んな人にとってこの「バランス」「中庸」という意識は大切にして欲しいんだとか。

全てのことに意味を求めないほうがいいというのは、スピリチュアルに傾倒しすぎて何でもないことにまで無理やり意味を見出しているとバランスを欠いてしまうよということだったり、全部に意味があると考えて変に思い悩んだりするのは勿体ないというニュアンスですかね。

スピに限った話ではないんですけど、どうしても何かにのめり込んでいる時は視野が狭くなりがちなのでそこを心配しているんだとか。

よく「ありのままを受け入れましょう」とかメッセージでありますけど、あれはそのままを好きになりましょうというよりは本当にそのままを事実として認識してねってことなんです。

例えるなら、りんごがあるね。赤いね。みたいな感じ。
赤くて美味しそう!とかじゃなくていい。
赤いりんごがそこに存在する。
それをただ認識してという話なんだそう。

誰がりんごをここに置いたのかとかどこで取れたものなのか、何故ここにりんごがあるのか。
こういうことを考えてこねくり回して、りんごがここにあるのは私にこんなメッセージを伝えるためかもしれない!と全ての場面においてやるのはあまり高次的にはおすすめできないそうです。

毎日毎日りんごが置かれているとか、りんごが増えているとかあきらかに何か伝えようとしているな?というものは逆にどういう意味なのか探ってほしいそうなのですが、道端にたまたまりんごが落ちていたとかのレベルで壮大なことに結びつけたり、何かの意味があるんだ!とまではしなくていい。何かりんご落ちてるなって認識でいい。変に深堀りして時間無駄にしないで。と言われてます。

物思いにふける暇があるなら行動して。
地球でしかできない体験、肉体を持っているからこそ出来る体験をして。
貴方の身体の残り時間は決まっている。
時間切れになる前に目一杯楽しむのよ。

こんな感じの言葉が降りてきているのですが、物凄く要約すると地に足つけて現実生きて楽しもうねってことだなと思います。
スピももちろん楽しんでいい。
ただ全てをスピなこととして扱うのは高次としては本意じゃない。
何のために人間やりに来てるんだ?って感じなんだとか。

じゃあなんでスピな使命を持った人がいるんだろうなぁと思ったのですが、スピな使命がおありの方はもう地球人生というか人間ライフというかそういうものは前世まででしっかり体験したので、今世は自分の魂を磨くこと、精神性を高めていくことを目標にしているんだそうです。
よくアセンションとか次元上昇とか言われてるのは、自分自身の精神性高めよ〜!ってことなんだそう。

物や欲に囚われない。
フラットな視点と心で生きる。
そのままを受け入れてそのままで十分であることを心の底から理解して思えている。

この辺りが特に意識して欲しいポイントらしいです。

あと基本他の人は関係ない、見るのは己の心。
内観は大事。
他者の視点は己を知るためにある。
利他の意識は大切に。
全てのことに感謝が湧き上がってくる状態を当たり前にしてほしい。

こんなことも仰っています。

相変わらずぶわーっと降りてきたものをそのまま書き起こしているので繋がっていない部分もあるかもしれませんが、何かしらの参考になれば幸いです。

自分でも何を書いたのかあんまり記憶にないのでチャネリングって本当に不思議な感覚だなぁと思います。
リーディングの時もこの状態なので伝えたそばから記憶抜け落ちていくんですよね。
なんと言うか高次からの言葉の翻訳機やってる感じというか。

自動書記ってこういうことなんだなともチャネリングメッセージを書きながら体感しているんですが、最近殊更この能力強まっている気がします。
特にこれといったきっかけがあったわけではないのでこれまた不思議なんですよね。

何はともあれ今回も高次が伝えて欲しいことは書き終えたようなのでこの辺りでお暇したいと思います。

ここまでお読みくださった皆様ありがとうございます。
またお会いできれば嬉しいです。

いつもお読みくださる皆様、スキやコメントで応援してくださる皆様。
本当にありがとうございます。
貴方のおかげで水瀬は活動出来ています。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。



この記事が参加している募集

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈