見出し画像

今更ですが…推し活始めます⑦首まで沼に落ちました(前編)

子どもの習い事を待つ約2時をどう過ごすか。これが今までミナリの課題だった。どこか店に入って待てば確実に散財してしまう。

しかし、今はこの2時間をお金をかけずに有効活用する手段がある。そう、例のアイドル情報を探ること。車内で誰に気を遣うこともなく推しの動画でも見ていれば2時間なんてあっという間だ。

ただ一つ問題点があった。それは…冬は寒く夏は暑すぎて車内にずっといられないことだ…。盲点だった。(考えれば当たり前)2時間エアコンかけっぱなしというわけにもいかないし。

幸いなことに、習い事施設の周辺に大型の書店があった。これだ!何を買うでもないがぶらぶらして少し時間を潰そう。

入ったらなぜか足が勝手に雑誌コーナーに向かっていた。(自分の意志です)
これが間違っていたよね。女性誌、エンタメ雑誌、音楽雑誌、アイドル誌さまざまなジャンルの雑誌の表紙に例のグループが載っているではないですか!?
なになに?『知ってほしい恋の本音』……知ってほしいの?しょうがないなぁ、だったらおばちゃんが聞いてあげるよ。
少し前なら確実にスルーしていただろうタイトルなのに、今は早く表紙を捲りたいという衝動に駆られている。

「おかえりー」

2時間後子どもを車に迎え入れる。

「あれ?お母さんなんか本いっぱい買ったね?」

助手席には大量の雑誌が入ったエコバックが鎮座していた。
結局この2時間は散財する運命なんだな、きっと。

次回、え、ラジオもやってるの!?『首まで沼に落ちました 後編』です(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?