見出し画像

美味しいご飯と整った環境は集中力を高めてくれる

本屋さんで目に止まった、メンタリストDaiGoの「自分を操る超集中力」を読んで自分の生活を見直しました。


1日の仕事のスケジュールを振り返ると「あれ、この時間なにやってたっけ」「このタスクにこんなに時間使ってたの!?」と気づかされることがあります。

もちろん1日中集中して作業することは人間の脳の作り的に難しいかもしれませんが、できる限り集中して作業できる時間を増やしたいです。


その本に書いてあったことで、早速今日実践したことがこちら、
"私生活を効率化、シンプルにすることで仕事以外での考える労力を減らす"

ということなので、午前中の時間を使って日々の生活を見直して模様替えと断捨離を行った結果スッキリ↓

達成感のあまり久しぶりにインスタにも投稿しました。(あたかも元から綺麗だったかのように)


仕事と私生活は繋がっていて、片方だけ頑張っても意味がないことを学びました。

仕事が忙しくて日頃ろくな食事を取れていない、掃除もままならないという人は、ぜひ日頃の生活を見直す時間を作ってみるといいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?