見出し画像

デッドアイランド2で定期的に街を焼くと健康に良い

Xbox買ったら絶対遊べ。

デッドアイランド2の紹介をする。
残酷描写のため日本では販売されていないが、パルワールドとか遊ぶために月額千円ほどのゲームパスに加入している人なら、居住地を欧米に設定するだけで遊べる。

今時ゾンビもの?と思ったけど、これが楽しいのなんの。
崩壊したロサンゼルスでゾンビの抗体を持った主人公が拾った武器で闘う。序盤が多少硬派すぎるが、進むほど強く、爆殺手段は多才になる。

あらかじめ道に燃料を撒いておいて火のついたバットで一双!ドロップキックで電気の走っているプールに蹴り落とし!
レンチ、ショットガン、刀、火炎瓶、手裏剣、多彩な殺戮メニューは増えに増え、人間関係にも何も悩まされることなくひたすら広い世界を走り回り、どこか開き直ったやつらと会話を楽しむ。
みんな嘘も隠し事もしないので気持ちいい奴らだ。グロ描写なあるけど怖くない。先日やった「バイオハザードRE2」のほうが心理的なプレッシャーは断然強かった。
ビーチで筋肉自慢コンテストをやっている最中にパンデミックがおきたので屈強なゾンビが大量に発生したとか、ここまで頭が悪い世界を、本当に丁寧に予算をかけて作っている人たちがいることに感動する。

準備中
電撃祭り
爆炎祭り

どうです?現実、飽きてませんか。
ネットでもテレビでも、ぐちゃぐちゃと気色悪い上げ足取りやら、しょうもない口ケンカを深刻な顔で語ってるのを見せられて、気分が悪い。かと思いきや、スポーツの話になるとお面つけたみたいに安い笑顔になって語りおって。気色悪い。
そんな不健康な現実を見るぐらいなら、映画館に行くとか音楽を聴きながら走るとか、何かに没頭した方がいい。デッドアイランド2で人だったものを吹き飛ばす作業に没頭したほうがいい。
悪趣味に見えた世界が実はすごく健康的で、こっちが正気なんじゃないかと常識がでんぐり返る瞬間がある。
健全な世界にようこそ。


この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

読んでくれてありがとうございます。 これを書いている2020年6月13日の南光裕からお礼を言います。