- 運営しているクリエイター
記事一覧
高校生がクラウドファンディングに挑戦する際に一番大切にしなくてはいけないこと【リターン編】
https://youtu.be/xAe_rawI1Sk
さて今回は「高校生がクラウドファンディングに挑戦する際に一番大切にしなくてはいけないこと【リターン編】」というテーマでお伝えします。
結論からお伝えすると「お金がかからない、もしくはかかっても極めて少額なリターンを用意」しましょう。
高校生がクラウドファンディングにチャレンジするに当たっての最も気をつけなければいけないポイントです。
クラウドファンディングにおけるターゲットとは『リターンが欲しい人だけじゃありません』成功する仕組みづくり
さて、今回はクラウドファンディングにおける「ターゲット設定」について。
テーマは3つ。
▶︎ひとつめ、ターゲットとはなんぞや
▶︎ふたつめ、リターンが欲しい人だけがターゲットではないということを理解する
▶︎みっつめ、プロジェクト全体を応援してくれる人もターゲットです
という内容をお伝えしていきますので、早速いってみましょう!
クラウドファンディングを始めるにあたって「ターゲットを決める」
匿名で支援できるリターンに支援が集まる理由【クラウドファンディング】
購入型のクラウドファンディングの目玉となるのが「リターン」と呼ばれる、支援額に応じてもらえる返礼品。
僕らがチャンレジした【100年食堂プロジェクト】では48日間で、226名様から221万円の支援をいただきました。
ということは「226個」のリターンを購入いただいた……ということになります。
このような機会は滅多にないので、どのリターンがどれくらい売れたのかを、いろいろと分析してみました。
もっとみる
購入型クラウドファンディングにおけるターゲットとは『リターンが欲しい人だけじゃありません』成功する仕組みづくり
質より量が大事な時もあると信じている、ジンボラボ 神保貴雄です。
さて、今回はクラウドファンディングにおける「ターゲット設定」について。
テーマは3つ。
▶︎ひとつめ、ターゲットとはなんぞや
▶︎ふたつめ、リターンが欲しい人だけがターゲットではないということを理解する
▶︎みっつめ、プロジェクト全体を応援してくれる人もターゲットです
という内容をお伝えしていきますので、早速いってみましょう もっとみる
クラウドファンディングにおけるターゲットとは『リターンが欲しい人だけじゃありません』成功する仕組みづくり
動画でも説明していますので、こちらもぜひ
質より量が大事な時もあると信じている、ジンボラボ 神保貴雄です。
さて、今回はクラウドファンディングにおける「ターゲット設定」について。
テーマは3つ。
▶︎ひとつめ、ターゲットとはなんぞや
▶︎ふたつめ、リターンが欲しい人だけがターゲットではないということを理解する
▶︎みっつめ、プロジェクト全体を応援してくれる人もターゲットです
という内容を
物販系クラウドファンディングに挑戦する人に伝えておきたい3つのこと
煩悩の数が通常の人より少しだけ多い、ジンボラボ 神保貴雄です。
いままで携わったクラウドファンディングで「740万円」以上の支援を集めたクラウドファンディングアドバイザーと名乗っております。
さて、僕にとっての6つめのプロジェクト【十分盃ほどほどプロジェクト】が無事にフィニッシュしました。
目標金額は達成することができませんでしたが、十分盃をたくさん買ってもらえたので大満足です。
結果とし
クラウドファンディング【リターンの決め方を実例で紹介】
今回は220万円もの支援を集めることができた【100年食堂プロジェクト】で用意した「リターン(返礼品)」について解説していきます。
購入型のクラウドファンディングにチャレンジするにあたって「リターンの設定」は避けては通れぬイバラの道……。
しかもただ、リターンを用意するだけじゃダメで
▶︎どんな人に
▶︎どんなリターンを
▶︎どのように届けるか
このあたりまでしっかりとデザインしていく必要
購入型クラウドファンディングで【高額リターン】を設定すべき理由
クラウドファンディングにチャレンジするに当たって、一番悩ましいのが「リターン」の設定ですよね。
……わかります。
僕もいままで「2回」クラウドファンディングに挑戦しましたが、なんだかんだ一番頭を使ったのがリターンの設定についてでした。
▶︎どんなリターンがいいの?
▶︎コストはどれくらいかければいいの?
▶︎どうやって魅力的なリターンに見せられる?
そんな疑問に「48日間で226名の支援者