見出し画像

釜山留学日記(4)大好きって言いたい

こんにちは。中間考査も無事に終了。スピーキングのテストは……….という感じだったけれど、まあ、他の科目は大丈夫だったと思う。

今は、土曜日の3時。シャワーを浴びて、ココナッツの香りのボディークリームを塗って心穏やにブログを書こう。

【何も予定がない週末】

今週末は予定なし。何も決まってやることがない週末。忙しい平日と平日の間の”決まったやることがない時間”(ずっと続くと気が滅入る….)って贅沢だよなあ。

気の赴くままに、過ごして自分を充電中。お茶を入れたり、本をよんだり、永遠ユーチューブをみたり。書き物をしたり。散歩に出かけようか?お買い物いこうか?と思いたつ。でも、行ったり、行かなかったり、全部気が赴くままに〜。掃除ものんびりすると、癒される。普段の掃除(掃除機+軽めの拭き掃除)に加え、窓や洗濯機の中の、普段できないところの掃除を少々。あと自分の持ち物点検も好き。クローゼットの持ち物やカバンの持ち物全部だして、丁寧に磨いたり、しまい直したり。そうするだけで、自分の持ち物が生き返ってちょっぴり高級に見える不思議。

あ、後そうだ!フリマアプリ(日本でいうメルカリ)で炊飯器を買うんだった!(韓国のフリマアプリの名前は…その名も…..人参マーケット!당근 마켓!)

【南浦洞 で過ごす金曜の夜】

金曜の夜。仲良しのオンニと南浦洞 へ出かけた。テスト勉強もこれを楽しみに乗り切れた(ピース!☆)

梅雨なのに、晴れた奇跡。海の匂いに黄昏る。

少し海辺を散策した後、ローカルの風情漂う、居酒屋へ入った。店のおばちゃんにせかされるがままに、お酒とポッサムを注文した。

本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎていった。

オンニと話していると、いつもエネルギーをたっぷりもらう。ユーモアたっぷりで、温かくて、自分の人生に誠実に向き合ってるオンニ。これまでのこと、これからのこと。仕事やここでの暮らし、人間関係。色々最近考えていることを語り合えることが、本当にここの生活での心の支え。感謝。

居酒屋を後にした後は、数年前私が妹と旅行した時にいったBIFF広場に行った。久しぶりに、またホットクも食べた。おばちゃんの手粗めの接客が、”釜山感…..!愛おしい…!”と思えた。ここに来たばかりは、なんだこの雑さは...!と思っていたから、きっと最近余裕が出てきた証拠だろう。久しぶりに食べたけれど、ホットクやはり美味しかった。塩気とアンコの甘さ、そこに種のザクザク感が絶妙ににマッチ!

ポッサム。美味しい。最高。
ホットク。また食べに行こう。

そして釜山タワーのある公園から夜景を眺め、帰宅した。気分よい夜で、ぐっすり眠れた。

【大好きって言いたい】



大好きな人、に対して愛情表現をたっぷりしたい!相手に沢山”大切に思っています!”って伝わる様に、表現したい。最近、そんなことを良く思う。

人に対して関心をもって、もっと知りたい!って思うこと。そして相手も自分に対してそう思ってくれることって、そんなに多くないことなんだと思う。だから、せっかくお互い関心をもったなら、時間を過ごしていく中でそれを伝えたい^^hahaha(ちょっと照れ)

きっと”好き”は感覚的なもの。頭でごちゃごちゃ考えたところで、純度の高くない”好き”しか生まれない。だからこそ心で感じた好きっていう気持ちに正直でいたい。人に対しても、もの・ことに対しても。

韓国語が大好き。
深く繋がれる友達が大好き。
1人で物事を考えることが好き。
自然が好き。
コーヒーを飲みながら、何もしない週末の朝が好き。
大人びていて、浮足立つ様な夜のお出かけが好き。

大好きなものに対して、大好きっていう。自分の日常を愛おしく思えるって、幸せ。
….

【Words I keep in mind these days:)】


Don't chase, attract. What belongs to you will find you.Sometimes you don't get what you want now because you deserve better:)

You deserve comfort, safety and peace.Solitude  over toxicity any day.
Please Please do not let loneliness drive back to toxic people.

また書きます。良い週末を:)

Minami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?