記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

改めてドラゴンボール最高マンガです!鳥山先生ありがとう、ご冥福をお祈りします

♬こんにちは、自分の為に思った事を綴っているブログです♬

鳥山先生の突然の訃報と共にいかにドラゴンボールに夢中になって読みまくったか、
沢山の楽しさ、ワクワク、勇気、笑い、悟空のアッケラカーンの素晴らしさ、かめはめ波などの気の世界観、からのスーパーサイヤ人!! etc

世界中の大人から子供まで、あっ!まずは私をあんなにも楽しませてくれて、鳥山先生ありがとうございました。

最初はアラレちゃんテイストでスタートするも、ピッコロが出てきて、カリン様からの神様出てきて、仲間が増えて、ワックワクで読み進みんでました!

兄がジャンプを購読してたので、毎週毎週ワックワク♬

ストーリーの序盤、どーしても無敵なピッコロ大魔王(スターウォーズだとダースベーダー的な不気味さがありましたよね)を、
「突き抜けたー」と倒した時の
小躍りするほどの大興奮と感動!!!

その時、まだデジタルのデの字もなかった時代だったので、オーストラリアにワーホリに行っていた兄に頼まれ、切り取ってエアメールで送ってました♬
ワーホリ仲間で、回し読み大興奮だったと後に聞きました(^^)

そのピッコロも新たなる敵が出ると(ベジータだったかな)一緒に戦う仲間になり、ナメック星の戦士、ネイルさんはかっこよかったなーーーー

で、そのネイルさんとピッコロはフュージョン(合体)して、後の地球の神様になるデンデを救うシーン、かっこよかったなーーーー

って、私ピッコロのことばっか書いてるw

生まれ変わってからのピッコロがタイプなんだと判明(笑)

私としては、悟空みたいな天真爛漫キャラを自分が本来もってる事を、オパというメソッドで判明したので、やっぱ悟空いいなーって思ってたですが、
男性のタイプはピッコロでした!

悟飯を見守りながら育てるシーンもよかったわー(笑)✧♡

書いていてわかる事ってあるんですねーー

・天下一武闘会、ジャッキーチュン亀仙人
・界王さまダジャレ好き 悟空懇親の布団が吹っ飛んだー
・ヤムチャは当初、イケメン盗賊(だったかな)だったのにいまいち
そんな役回りw
・クリリン当初、多林寺の落ちこぼれ、鼻がないw、後にアンドロイド
の18号と結婚
・ブルマとトランクスの伏線物語もあったな。
ターミネーター2みたいな、多元宇宙的なストーリーも面白かった!
・新たなる敵が出る出る出る出る出る
・フリーザさまは不気味だったw
・魔人ブウはかわいかった(お菓子?チョコ?にしてたべちゃう)

そして、元気玉大好き!!
「みんな、おらにちょっとでいいから力をわけてくれ」

って!さいこーでした!

気の世界観、実際にあると思う。
私がやっているオパメソッドは、身体・脳、波動(エネルギー×気)・感情を扱う
その中に、気もはいっている。

8、9年前に、身心のバランスを崩しまくって、死んでしまうかもと思っていた私が、ここまで元気と健康、また、以前の自分の戻るのではなく、
Re bornできたオパメソッド。

今少しずつですがやっていることは、考え過ぎない、思考しすぎない、それでやりたい事を止めない。
ワクワクする事があったら、やる!成功も失敗なくやる事でわかることがある!です。

そう悟空みたいに!

最後に、地球人最強は誰かなと考えてみたら、多分クリリンですね(^_-)-☆

滅多にというか初めてかも、冗談を言わない知人が
ミスターサターンでないのは確か、と言ったのにうけたw

ドラゴンボール読直したくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?