見出し画像

me gusto mi semana

I liked my day
私の今日が好きだった

と友達がよくいう。これがチェコ語の慣用句らしい。
今週も私の好きな週だった。

Me gusto mi semana. Me encanto mi semana!

最近好きなものがあるとすぐに写真を撮っている。止めようがないので、どうしようか考えている。なんでもとっておきたいしょう。


月曜日
彼がマルタに出張に行ったので、黒猫とお留守番。彼女とはなかなか距離が縮まらない。彼女に嫉妬されているのか、私が彼女に嫉妬しているのか、お互い意地を張っているのは分からない。時々、彼が寝ている時に二人で遊んだりする。彼の脚には、この黒猫のタトゥーがある。別に私の顔を、肌に刻んで欲しいとは思っていない。が、なんとなく、その可愛いタトゥーが気になる。

シルバー。

火曜日
チリ料理ご飯会をして、ラテンヒットを歌う。食べすぎたので夜お散歩。ダニエルバスで、半目を開けて爆睡していた。昔からそうやって死んだように眠っていた.

水曜日
今週忙しくてバタバタしていたら、ダニエルがキッチンでコソコソ音を立てないようにパンケーキを作ってくれた。コンデンスミルクのクリーム、マンハルらしきものも、プラハ市内から見つけてきてくれた。マンハルは、チリ人の大好きな甘いソース。とでも言ったら良いのか。ずっと観たかった、映画見て、議論。


几帳面コック派のダニエル


木曜日
大雨がいきなり降る。土砂降りの雨。家の中にいたので、心地がよかった。雨上がり、友達の家でお墓映画に、のせたい音を録音。彼がタンザニアに住んでいた頃の話をしてくれた。彼も結構な時間を墓場で過ごしていたことを知った。驚かなかった。作詞も少しして、良い音楽、音が出てきた。マンゴーとマテ茶飲んで、ストレスと興奮の境界線を行き来。その日は、なんだか頭が止まらず、朝方まで起きている。けど悪い気はしなかった。

帰り道。昔住んでいた地区。

金曜日
朝、公園でダニエルとご飯。夕方、ハンバーガーをダニエルと作る。スーパーで見つけたチリワイン飲んで、ひたすら話す。夜急いで、恋人のことを空港までお迎えに行った。数日離れていただけで、再会したら、なんか恥ずかしくて目を合わせられなかった。おかしい。

土曜日
川に泳ぎに行った。船に乗っている蜘蛛を見た。水の上にゆらゆら浮かんでいた。帰り道、電車に遅れそうになって走っていたのに、クワガタを救出するために立ち止まる。電車の中でジャマイカのお姉さんに話しかけられる。チェコであまり良い経験をしていないという話になり、それをどう、チェコ人の友達が受け止めて反応するかが、とても際どかった。自分が持っている、いわゆる特権を忘れること、そもそも気が付くのが結構大変なんだと思った。

もうすぐ壊される駅
川までどんどん歩く


川の向こう岸まで泳いだら、北海道みたいだった


日曜日
ひみつ。

おわり。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?