見出し画像

河内長野国際交流協会 世界の文化ごった煮に行ってきました。

以前こちらの記事を書きまして、同時多発的にふたつのイベントが近くで行われるという内容を書きました。

昨日は河内長野商工会「ワンラブフェスタ」というイベントを紹介しましたが、今日はもうひとつ河内長野国際交流協会の「世界の文化ごった煮」を紹介しましょう。

会場は図書館の入っているキックス(河内長野市立市民交流センター

入口にキッチンカーが並んでいました。

一階にはワールドカップのユニフォームが展示していました。

いろんな国の説明がありますね。

図書館は直接関係ありませんが、連動した企画をしているようです。

色々本が置いてありますね。

獅子舞の頭があり、ここでは中華系のものが食べられるようです。

水餃子とウーロン茶をいただきました。

3階ではいろいろやっているようです。

色々展示しています。

姉妹都市カーメル市に関するエリアです。

絵も飾られていました。

カーメル市からのメッセージが流れていました。

こちらはミャンマーに関する活動のコーナー。

こちらは日本的なものですね。

メインのステージがある4階に来ました。

ここでは受付がありました。

メインのステージの周りでも色々販売しています。

スイス、インドネシア、ペルーなど世界中のものが売られていました。

ステージではフラダンスをしています。フラダンスを踊る人本当に多いですね。

昨年も見たペルーのミュージシャン。

最後は記念撮影をして終わりました。

#イベントレポ
#お祭りレポート
#世界の文化ごった煮
#河内長野国際交流協会
#キックス
#河内長野
#南河内
#奥河内



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

#お祭りレポート

1,394件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?