見出し画像

BaliCoffee(バリコーヒー) ~河内長野にあるインドネシア~

 今日は以前紹介した河内長野駅東口すぐ近くにある、石川と天見川の合流点近くに行きました。

 ここのすぐ近くにスーパーの「イズミヤ」があり、それに立ち寄った帰りです。しかし前回定休日だったために、断念したあるところに行くつもりでした。それが今回紹介するBaliCoffee(バリコーヒー)。これはインドネシア料理のお店です。

画像1

 店に行く前、川を眺めていると

画像2

 ここにも水鳥が泳いでいました。
 さてお店に到着。今日はしっかり営業していました。

画像7

 こちらがお店の入り口です。スタッフはインドネシアの人でした。(もちろん日本語は通じます)

画像6

 店の外にメニューが掲示していました。インドネシアのいろんな料理やドリンクが味わえます。

画像4

 店内の様子。この日料理はテイクアウトで持ち帰ることにしました。

画像5

 料理を作ってもらっている間、店内ではインドネシアのコーヒーを頂きました。これは粉状のコーヒーですが、フィルターで濾すのではなく、グラスの底で沈殿しています。飲むときに少し注意しないといけませんが、日本のコーヒーとは雰囲気が違っていておいしかったです。

 そして河内長野にいながら異国、インドネシアの空気が味わえました。

バリコーヒー

BaliCoffee バリコーヒー
住所:大阪府河内長野市長野町6−14
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
アクセス:河内長野駅東口から徒歩3分

#BaliCoffee
#インドネシア料理店
#河内長野
#南河内
#奥河内  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?