見出し画像

有名な 夏の棚田を ながめつつ その先ありし 隣市の影を

今日はこちらの記事を公開しました。千早赤阪村で有名な下赤坂の棚田を遠くに眺めていると実は途中から富田林市であったという内容。

途中から棚田のある自治体が異なることは航空写真などで発見しましたが、逆方向からは森に囲まれていけないようです。風景として見てもそのことはわかりませんが、実はそうだったんだと思いながら眺めるとまた違った見方ができるのかもしれません。

有名な 夏の棚田を ながめつつ その先ありし 隣市の影を
(ゆうめいな なつのたなだを ながめつつ そのさきありし りんしのかげを)

#短歌
#今日の短歌
#散歩日記
#下赤坂城跡
#緑の棚田
#下赤坂の棚田
#千早赤阪村
#富田林
#南河内
#奥河内



この記事が参加している募集

今日の短歌

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?