見出し画像

 昨日紹介した奥河内天野キャンプの森は、事前予約をした人が使うキャンプ場です。

 とはいえ当日いきなり来ると、何も楽しめないかと言えば、そうではありません。キャンプ場の近くから山に入ると展望台があります。

画像2

 キャンプ場の近くに、長野公園天野山地区となっている「奥河内天野キャンプの森」の地図がありました。キャンプ場は公園の一部で、その裏山も公園という扱いです。

画像3

 この坂道を上ると展望台があるとか。見た目よりちょっと急ですが、頑張って登ってみましょう。

画像1

 途中から道の様子が半山道のようになっていました。さらに歩いていくと。

画像4

 展望台が現れました。階段で上に登らないといけませんが、最後の力を振り絞るかのようにして上って行くと。

画像5

 こちらの風景が見られます。山の中なので基本は緑に覆われた世界。

画像7

 遠くに見えるのは、関西サイクルスポーツセンターですね。またいずれ行ってみようと考えているところです。

画像6

 と云うことで、展望台まで登ってきました。あまり期待しすぎるとがっかりするかもしれませんが、それでも緑あふれる中、良い運動となりました。

#とは
#スキしてみて
#奥河内天野キャンプの森
#展望台
#長野公園
#天野山地区
#河内長野
#南河内
#奥河内


この記事が参加している募集

#とは

57,754件

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?