見出し画像

近鉄富田林駅前で明日19日まで開催している「富田林と近鉄展」という無料のイベントを見てきました。

画像10

今月から、富田林駅と喜志駅の間の一部区間が高架になったことを記念して行われた企画。高架になったことを記念して高架の上を歩くという催しが先日行われました。

画像1

場所は駅前南口にある、観光案内所のきらめきファクトリーの2階です。

画像2

現在の近鉄長野線の前、可陽鉄道や河南鉄道、大阪鉄道のころの資料や写真が展示していました。

画像3

道明寺線と長野線がひとつの路線だったことがわかります。

画像4

当時の時刻表などはなかなか貴重ですね。

画像5

画像6

画像7

画像9

明日19日の20時まで展示しているそうなので、時間があればぜひ見に行ってみてください。

画像9

#富田林と近鉄展
#きらめきファクトリー
#イベントレポ
#この街がすき
#可陽鉄道
#河南鉄道
#大阪鉄道
#近鉄長野線
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,060件

#この街がすき

43,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?