見出し画像

枝の木に 出る桜花 微笑まし 生育願い 優しく見つめ 

池の前に着てみると、意外なものを見つけた。桜の花が咲いているが、大きな桜の木ではない。枝のような小さな木に咲いていたのだ。驚いたがこんなに小さな枝のような木でも桜が咲くのかということだ。しばらく眺めていると思わず笑みが浮かぶ。たまたま見つけただけなのに、思わず生育を願ってしまうのだから。

枝の木に 出る桜花 微笑まし 生育願い 優しく見つめ 
(えだのきに でるさくらばな ほほえまし せいいくねがい やさしくみつめ)

今日の記事「富田林寺池の桜の植樹」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#桜前線レポート
#桜の植樹
#寺池
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

今日の短歌

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?