見出し画像

河内長野市立市民交流センター(キックス)の上層階にクッキングスタジオを発見

 先日河内長野市立図書館が入居している、河内長野市立市民交流センター(キックス)を紹介しました。今回はその続編ですが、図書館よりも上の階にあるものを紹介しましょう。

 1階と2階は図書館なので3階より上のエリア。1階からのエレベーターで、一気に上階に行けます。

画像15

 図書館の営業時間とキックスそのものの営業時間が違うので、時間帯によって2階を通過する可能性があるんですね。

画像16

 ちなみにこういうのも見つけました。
 などとやっていたら、あっというまに4階に到着。

画像1

 さて四回に到着しました。イベントホールに多目的スタジオ、いろいろありますね。

画像2

 こちらがホールの入り口です。下のリンク先を見てびっくりしましたが意外に大きな会場ですね。280名収容可能な本格的なステージが見られるようです。

画像3

 そして多目的スタジオがありました。

そのほかにも保育室があり

画像4

創作工房、そして

画像5

食工房とあります。するとちょうどスタッフの人がいて、話をすると、食工房のカギを開けてくださいました。

画像17

 食工房のドアを開けると次のようになっています。

画像6

 見事なキッチンスタジオ、料理教室などが開催できそうですね。

画像7

 せっかくみせてもらいましたので、細かいところまで撮影してしまいました。見た目のイメージですが、20人近くは参加できそうです。

画像8

コンロはIHとガスの両方ありました。

画像9

 好みに応じてか料理に応じてかはわかりません。でも両方あるのはうれしいですね。

画像10

 戸棚の方にはいろんな食器が入っていました。

画像11

 戸棚を開けてみました。こんな感じですね。

画像12

 こうして実際に食工房の内部についてはスタッフの方のご厚意で拝見できました。

画像13

 3階に降りてみると、視聴覚室とか会議室が中心です。

画像14

 3階には施設の事務室がありますが、その横の絵が気になりました。

画像18

 と云うことでキックスの上層階を見学してきました。今度はイベントなどがあるときに、また来ることになるでしょう。

#キッチンスタジオ
#河内長野市立市民交流センター
#スキしてみて
#この街がすき
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?