見出し画像

28歳でも青春がしたくて

ライフコーチングをきっかけに繋がった
20代のコーチング仲間と
Youthful Coachingという活動をしている

若い世代にライフコーチングを広げるために
定期的にイベントをしたり
私たち自身が青春し続ける
ことを大切にしている

コーチングにがっつり関わってても
そうでなくてもどちらでもいい

ミーティングは遅刻したり寝落ちしたり
話が脱線することもしばしば

だけど
やりたい!という気持ちだけはあって
もがきながらも前に進みたいと思う4人が
毎週火曜日に集まる

例えるなら、弱小の部活

全然強くないのに全国大会目指している感じが
なんとも青春ぽくて
わたしはとっても好き

今日のミーティングは、終始人生相談
そんな日があってもOKなのが
YCのいいところ

20代だからこその悩み
23歳ときにはでは感じなかったけど
28歳の今だから感じる不安とか葛藤

頭ではわかってるのに
心が追いつかない感じ

やりたいのに何かが邪魔する
その何かは自分自身だったり

何に悩んでいるのかもわからなくなるくらい
同じところをぐるぐる回っている感じ

20代だからやりたいこと
20代までにやらねばならないこと

学生、結婚、キャリア、妊娠、子育て
こんなにライフステージが変わる10年って
すごいことしてるなーって思う
悩みの1つくらいあってほしい

あるメンバーが言った

螺旋階段みたいに同じところを
回っているようでも
実は階は少しずつ登っている

あ〜確かにね〜
こんなんでもちょっとずつ
上の階には上がってるのかな

そんなことを
ぐだぐだ2時間半も話せる環境って
本当にありがたいし
青春してるな〜って感じる

コーチングがなかったら
絶対に出会えなかった3人だと思うと
この奇跡的な出会いにも感謝です

最後に、そんなYCが企画する
イベントのお知らせを!

【質問一つでアハ体験】
質問ってとてもパワフルで
それがあることによって思考が動き出したり
視点が180度変わることもあるんです

今回は自分が短所だと思っていたことが
実は長所としてこんなにも活かせるよ!
というアハ体験ができるイベントになってます

日時: 3/26(土)20:00〜21:00
場所: オンライン開催
申込: https://peraichi.com/landing_pages/view/20220326

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?