見出し画像

なぜ好きな事をやった方がいいのか?

この記事で☝好きな事をやる時期が来ていると書きました。
では、なぜ自分が やりたいことをやった方がいいのか? 書いてみたいと思います。

自分がやりたい事を始めると 今まで、生活の為に 自分を押し殺す➡方向に使っていた力を 自分の力を➡発揮する 方向に使う必要が出て来たり もっと人に喜んでもらえる方法や 自分を喜ばす事を 本気で考える必要が出て来るから と言う理由もあります。


今まで私たちは 人を喜ばすために 自分を我慢させ 社会の為の人として生きる事を良しとしてきました。ですが、自分を発揮して 自分の個性や それぞれの才能で 人や社会に貢献するのなら 今までと真逆の発想で 人々や社会に貢献していくことになるかもしれません。



今まで、頑張ってきた人程 常識ややり方を ひっくり返さないといけないかもしれないし 好きな事をやってはいたけど なんだか中途半端に苦しかった人なんかも 本気で人や 自分の幸せにフォーカスを当て 自分の幸せを周りに広げて行きたい と思えた時 今までとは違った認識の 「仕事」ができるのかもしれません。

その為には、 閉じていた感情を開く必要があるかもしれないし 当たって砕ける必要があるかもしれないし 傷つくかもしれないし 大変かもしれません。


自分を抑える事で 感じなくてすむ感情は沢山あって 悔しさや 恥ずかしさは 回避できるかもしれないし、もしかしたら プライドを保ち続ける事もできるかもしれません。


自分がやりたいことをやった場合 マイナスな感情を感じるかもしれないし 今持っているプライドは崩れてしまう可能性もあります。 それでも、それ以上の喜びや感動、夢見た以上の世界をみれる可能性も秘めています。


とは言え、進めるかどうかは その方の勇気によるかと思いますが 今まで感じなかった種類の感情が動き出し 今までと違った種類の 悩みが出て来ても 普通の事だと思います。


やりたいことをやって うまくいかなかったらどうしよう?と言う気持ちが出てきたら そう言う事もあるだろうけど その先でしか味わえない 自分への信頼や自信 人に貢献できた 喜びや体験があると思っていいと思います。

と言う事で今日は

  • やりたいことをやった方がいい理由

  • 自分を発揮する方向に力を使い始める

  • 人や自分の幸せに本気で取り組み始める

  • 今までの常識をひっくり返す必要がある人もいるかもしれない

  • 挑戦しだすと感情が動き始める

  • マイナス感情を感じたとしてもその先にそれ以上の喜びがある

などでした。


前回の記事です。




『潜在意識にアクセスし書きかえるカウンセリング』に興味がある方はコチラです☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?