見出し画像

もしも蔵前に住めたら…


休みの日に蔵前に通うようになって半年が経つ。


30歳を目前に失恋した今、住みたい街に住んで、思うがままに生活したいと思う。


今回は蔵前に住む私をシュミレーションしてみる。



蔵前に住むアラサー女のルーティーン(完全フィクション。)休日編


①8時 起床 白湯とプロテインで目を覚ます

これは毎日の日課。起床後の体は、アミノ酸が足りず、筋肉が破壊されやすいそう。早めにタンパク質を摂ろうと思い、朝プロテインを取り入れている。

洗濯機を回したり、noteを読んだりする。読書が好きだったが、朝noteを読むのはいろんな本をパラパラめくって読む感覚に近くて楽しい。

②10時 隅田川テラスをランニングする

隅田川の近くに住めたら、ランニングを日課にしたい(きっと住んでもしないけど、あくまで理想。)。隅田川テラスはスカイツリーや浅草まで繋がっているため、気持ちよく、飽きずに走ることができそうだ。

③11時半 蔵前橋近くでハンバーガーを購入する

蔵前橋近くに、McLean-OLDFASHIONED Dinerという有名なハンバーガーショップがあり、ここのバンズが好きだ。

なんのために走ったのか分からなくなるくらいカロリー爆弾なものを食べて本末転倒。たまにのおやすみなのでよしとしよう。河川敷のベンチで食べてもよし、店内で食べるもよし。

④13時 スーパーに寄って帰宅。シャワーの後は家のことをしっかり。

好きな街に住んでも、一番居心地が良いのはお店じゃなくて家が良い。

休みの日には食材を買いだめて、簡単で良いから作り置きをする。料理は得意じゃない。でもする。盛り付けることと食べることだけは好き。

家のことを考える時間も好きだ。家のことといっても一度にあれこれできないから、少しずつ整えたり、足したりする。

真っ白な家の壁に何を飾るか考える。

絵が飾れたら理想だけど、まだ出会いがない。


④  17時 east side tokyoに駆け込む

家のことをしてていたつもりがうたた寝していた。

慌てて、east side tokyoに駆け込む。

真っ白な壁に、お花を飾ることに決めた。

生花を飾り、季節を楽しむのも良いが、時々枯れ行く姿に落ち込んでしまうので、フェイクフラワーにしようと思った。

east side tokyoは1階が造花、2階がドライフラワー、3階はキャンドルやウェディング資料、4階にはクラフト資料がぎっしり置かれている。週末にワークショップが開催されることもある。

このお店に出会って、フェイクフラワーの概念が自分の中で変わって、綺麗なまま咲き続けてくれるもの、という存在になっている。


⑤夜ご飯はnuiで。

倉庫を改装したnuiは、蔵前に通うようになったきっかけのカフェ。

1番のこだわりはコーヒー。

時々、コーヒーカクテルのイベントを催していて、これが本当に美味しい。

どちらもコーヒーカクテル。美味しすぎたし、かわいい。

ちなみに食事メニューは台湾角煮が好きだ。


⑥帰宅

ゆっくりお風呂に入って、netflixとごろごろ。
おやすみなさい〜☺️


私のいま住みたい街、No1、蔵前での休日ルーティーン(完全フィクション)にお付き合いいただき、ありがとうございます。


実際蔵前に住んでいる方のリアルルーティーンも気になるところです。

(そういうyou tuberさんいらっしゃるかな?探してみよう、、、。)


妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。


いつか本当に住めたらいいな、蔵前 。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはyoutubeをより役立つものにしていきます。