見出し画像

最近のサブカル活動

■9月25日(土)吉住単独公演『生意気なトルコ土産』

画像1

気が狂った色んな種類の女が主人公の一人コントはどれも面白くて、自分の感性に自信を持って生きていこうと思った。芸能人の不倫にだけブチギレる女、ママさんラグビーに人生かける女、日本にかぶれる外国人に興奮する女、最高でしょ、腹は黒くて結構。


■9月25日(土)甘橙-あまだいだい-

画像2



目当ての開歌は今日も可憐で儚くて美しかった。南雲さんがハーフアップで渡邊さんが巻き髪、より可愛い。夏の間にSecretSummerをライブで聴く目標はギリギリセーフ。今日は星雲少女はないのかーと思ってたらシャッフルコラボでのパフォーマンス。6人体制に心が躍った。歌声の厚みがね、やっぱり違うのよ…。


■9月27日(月)共感百景

画像3

去年逃したけど大好きなイベント。私は言葉で感動するタイプの人間なんだなと改めて。笑ったり、おおおと感嘆の声を上げたり。多すぎず少なすぎずの文字数で情景や人の繊細な気持ちを表現する詠み人たちはすごかった。衿沢さんや大澤さんのような漫画家、アフロさんのようなラッパー、トリプルファイヤー吉田さんのようなミュージシャン、芸人以外の人達の感性に触れられるのも面白い。吉田さんの答えに外れなし。好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?