見出し画像

ルーティーン

毎日同じことを続ける。

退屈、面倒と思うこともあるが、続けた人にしか見えない景色があることも知っている。

ブログやnoteもその一つ。

草木や花を育てるのも一つ。

毎日でなくとも毎月でもいいだろう。

習い事なんかも続けていると、気がつくと体が覚えている。

いろいろ平行して続けているとどこかで、点と点が線になり、面になることもある。

すぐに結果を求めたくなることもあるが、ルーティーンこそ人間の厚み、深さにつながってくるのではないかと思う。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!