見出し画像

最後の運動会

一番下の子の幼稚園の運動会へいってきた。

コロナの影響で行事がことごとく中止になっていたのでどうなることやらと思っていたが、幼稚園の英断もあり、最後の思い出をつくることができた。

こどもの成長は早い。こどもにとっても、私にとっても幼稚園の運動会というのはおそらく今回が最後。

そう思うとなんだか感慨深い。

家ではいつまでも甘えん坊でわがまま全開なのだが、幼稚園ではとても立派だった。

わずか五歳とはいえ、小さな社会ができていた。

家ではついつい甘やかしてしまいがちだが、幼稚園ではしっかり指導していただいたようでとても感謝している。

比較的若い先生が多い幼稚園なのだが、自分のクラスの園児のみならず、他のクラスの園児の名前と顔を覚えていたり、とにかく一生懸命に仕事に向き合っている様子が感じられた。

よい幼稚園だった。

あと半年後には小学生。

1日1日を大切にしていきたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!