見出し画像

悪いこともあれば良いこともあるもんだ。

久々にノートを開く。

体調を崩したことを「良かった」と言えるくらい心身ともに回復したことに安堵している。

朝は6時におき朝食をとり、12時には昼食、18時には夕食。適度に運動をはさみ、23時には就寝。約7時間の睡眠をとる。

食べ物にも気を配り、栄養バランスからカロリーもみていく。

お酒とタバコも今は飲んでいない。お酒に関してはやめたというか飲む機会がないだけなのだが、今はたまにはそろそろ飲んでもいいかと思えるほどだ。

週二回を目標に筋トレも初め3ヶ月が経過した。少しずつ体の変化も分かるようになり、より一層健康的になってきた気がする。

体が健康になると気力も気持ちも上がり仕事も捗る。

何もかもやる気が出ず、すぐに疲れてしまっていた時期が遠い昔のように思える。

なんだかんだ世の中は優しい。

生きてさえいれば必要な時期に必要なことを教えてくれる。

40歳になる前にいろいろと準備ができた気がする。

仕事をしながらでも逢いたい人に会ったり、やりたいことをやったり、今しかできないことに時間を使いたい。

不自由を知ることで自由であることを知り、健康を損なうことで生きていることの奇跡を知る。

やり残しがないように生きていきたいと思う。

パワー!

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!