見出し画像

真夜中の図書館

埼玉県吉川市美南にて、不定期にオープンする小さなまちの図書館をはじめました。この看板が目印です。

「STAY HOME」のお役に立てればと思い始めました。蔵書は2000冊くらいしかありませんが厳選された本たちです。

普段はというと、少し本が多いまちの不動産屋さん。我が市の図書館は早々に自粛したため、市内初の民間図書館?と言えるかもしれません。

私は悩んだときやモヤモヤするときは本屋さんに行きました。

一冊一冊ぼんやり眺めていると、不思議と目に入ってくる本がでてきます。そして、抱えている問題や悩みの解決のヒントをくれます。本屋さんに行くことは先人たちに相談しにいくという感覚でもありました。

画像1

私も何度か小説を書いたりしたこともありますが、本を実際に書いてみるととても難しいです。一冊の本をつくる大変さを考えると1000円や2000円で買えるのはとても安いと感じます。

そしてそんな本が無料で借りられる美南ライブラリー。

お近くにお住まいでご興味がおありの方はお気軽にご連絡ください。もちろん住まいのご相談もお待ちしています。こんな時期なのでまずはお電話かメールで(^^)

図書館の館長兼まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産

宜しくお願い致します。

不動産コンサルタント、住宅診断士、宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、不動産有効活用専門士、相続対策専門士、ホームステージャー、ホームインスペクター、宅建マイスター、住宅ローンアドバイザー、アシスタントカラーコーディネーター、住まいの防犯アドバイザーでもあります。様々な知識、資格をもっていますので私一人でもお得で便利な人間です(^^)



#私のお店

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!