見出し画像

自分と繋がり 深まる学び 〜アーユルヴェーダ〜

自分と繋がり心のバランスがとれ始めてから、
更なる学びを深めたく🧑‍🎓
いつか学びたいと16年前から思っていたアーユルヴェーダスクールへ遂に入校しました👐!!!

人を良くすると書いて「食」
食の大切さを感じ、食材にこだわり自宅では添加物は使わず調味料も主人の手作りというこだわりのある食生活を送っていますが消えない悩みがチラホラ。。。
娘が思春期を迎え蕁麻疹が頻繁に出るようになったり…出産をしてから15キロ増えた私の体重がなかなか減らないという事…
( ;  ; )
様々なダイエットを試してはリバウンドの繰り返しでさらに痩せにくくなった身体🥲
色々な講座を受け実践してきました。
糖をとるダイエットや分子量学グループファスティングで8キロ落としたものの、またリバウンドの繰り返し。。。添加物も控えてるし玄米食べてるしそんなに暴食するわけでもないのに何故だろう!?と悩んでいた時、ジャパニーズモダンアーユルヴェーダMOTHER創設者 岡清華先生に出会いました!

アーユルヴェーダを日本人向けにアレンジした清華先生の講義はとてもわかりやすく実践型のスクールです!
敷居が高く感じいつか学んでみたいと思っていたアーユルヴェーダ
清華先生との出会いで学びを迎える日が私に巡って下さいました!!
毎朝6:00から呼吸瞑想と週末講義と私の中でのスケジュールはかなりハード!
私にできるか大きな不安もありましたが、色々な出来事が重なりスクールへ入校する事ができました!
私の中で気合の入った大きな決断となりました!!

アーユルヴェーダは自分の本質や体質を的確に見極め、自身に合ったライフスタイルを送る事でバランスを整える事が出来るインドで生まれた5000年もの歴史ある伝承医学です!
清華先生のスクールは、日本人の体質や性質に合わせ分かりやすく惜しみなくギューっと詰めて教えて下さります!
こんなに明確で深掘りした講義は初めてです!

自分が入校したなんてまだ信じられませんが。。。

講義を受ける度に実践することが増え身体には驚く変化が沢山あります!
自分の体質の見極めもできるようになってきました!それどころか人の仕草や容姿でどんな体質かもわかるようになり、スタッフの容子から体調が気になりカウンセリングをして体質チェックをしながら生活のアドバイスをしたり、

思春期を迎えてから蕁麻疹が出るようになった娘の不調も体質の合わせたお手当てをする事ができ症状を緩和する事ができるようになりました!
体質チェックはドンピシャに当てはまるのでスタッフも驚いていました!
サロンにもアーユルヴェーダを取り入れたカウンセリングやメニューを導入する予定です!
自分でも驚いていますが講義の後はアウトプットの為に身につけた知識全開で頭の中はアーユルヴェーダでいっぱいです!
学ぶことがこんなに楽しいなんて事があったかな、、、というくらい生活する全てに関わってくるアーユルヴェーダの学が楽しくて仕方ありません♪

最古の伝承医学アーユルヴェーダ、この貴重な学び、しっかりと身につけ一人でも多くの方へ毎日を心地よく暮らしていける暮らしの叡智お伝えして行けたらと思っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?