MINA

鎌倉在住都内で働くスーパーサラリーマンです。 広告のプロデューサーを主にクリエイティブの制作、新規サービスの開発などを行っています。好きなものはマンガ、映画、バイク、小説、写真、イラスト、アート、野球、アニメ、カメラ、ガジェット、コーヒー、料理。読書感想や映画の感想や日々の様子。
    • 読書感想
      読書感想
      • 11本

      基本的に全部いいものですが、その本の面白かったところを備忘録的に書いています。

    • 映画感想
      映画感想
      • 6本

      通勤時間にamazonで映画を見ています。膨大な量から選ぶ際のヒントに

【本】「日本の戦後を知るための12人 池上彰 (著)」

戦後の日本には既成の体制に様々な方法で挑んだ人々がいる。本書は毀誉褒貶(きよほうへん)あった人物を取り上げており、各々のやろうとしたこと、その中での挫折がわかり…

【本】睡眠は【不足】ではなく【負債】と捉えて生きていく「スタンフォード式最高の睡眠 西野精治(著)」

多くのビジネス書には「食事」「運動」「睡眠」の大切さが説かれているが、今回はその中でも「睡眠」。快適な睡眠とはどういうメカニズムで行われるのかとうことが一般の人…

【本】自分がここで答えることは、自分がやってきた全てのことと一貫しているのか「岩田さん ほぼ日刊イトイ新聞(編)」

この本はほぼ日刊イトイ新聞の「岩田聡さんのコンテンツ」任天堂の「社長が訊く リンク集」からの抜粋からできているのだが、気軽にいつでも岩田さんの言葉を読み返したい…

【本】血糖値のコントロールが最大のカギ「医者が教える食事術 最強の教科書 牧田善二(著)」

流行にはやった医者が教える食事術の本。今さらながらどんなものかと思い読んでみました。昔カロリー計算しながらダイエットやっていた自分にとっては「カロリーではなく糖…

【本】選ぶことの大事さは、本人が手放していることのほうが多い「 エッセンシャル思考 グレッグ・マキューン (著), 高橋璃子 (…

年末年始のお休み。2020年-2021年なんてほとんど家にいることが多かったので普段は読まないビジネス書を何冊か読んでみた。人々をひきつける本には何かがあると思っている…

【本】大事なのは自分の幸せを人任せにしないこと「女の子が生きていくときに、覚えていて欲しいこと 西原理恵子(著)」

私の地元は高知なのでかなり偏見や偏りがあるのですが、西原さんはとても好きで大体のものを読んだら面白いと感じでしまう。今回初めてマンガではなくエッセイ的な自伝!活…