見出し画像

DIYを超えていくシリーズ①ベランダをスカイデッキにリフォーム中

我が家のベランダリフォームが着々と進行している。

古くなったベランダを、居心地の良いスペースに
作り替えようとはじまったリフォーム。
どうせなら、スカイデッキにすると言い出したパートナー

出産を控えて、切迫早産になってるので、なんのこと?と
見守ることしかできないけど
DIYのクオリティを超えて芸術の域に達してることを
日々感じさせる仕上がりになってきた。
図工とか工作が嫌いだった私からすると
もはや神の域。
インスピレーションが舞い降りて
作りたいものが、頭に浮かぶんだそうだけど
それを形に出来るのがすごいと
そばで見ていていつも思う。

以前のベランダ 可もなく不可もなく というスポット


ベンチセットを削り直し
色を塗り直した


ヨーロピアンから男前なベンチに
幅、奥行きを広げて、手すりは立体的に
寒すぎて凍えながら
ほんとは流木が良かったけど強度と材料費の関係で丸太を使用
どう立体的にするか、芸術が爆発していく


この立体感がキモらしい
赤ちゃんが産まれることを完全に忘れてる隙間

伊豆にくる前は賃貸だったので
まさかDIYが好きと言っても
こんなに好きなんだとは知らなかった。
本人も、常に手探り状態らしいけど
探り探りで、出来るんだから私は充分すぎると思う。
私は今完全に子育てについての情報収集に
追われる身だけど
noteでは、我が家のリフォームもちょっとずつ
順不同に紹介していけたらと思う。
今日はその第一弾をお届けしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?