見出し画像

子供に家事を外注する

11週と4日目

つわりがおさまらない

コロナの後遺症なのか、味覚もおかしくて
なんにも美味しくない、なんにも楽しくないという
負のスパイラルに陥っている
そんな中、次男が日々作ってくれるご飯に
本当に助かっている
Tictokやyoutubeで見た、と言っては
いろんなレシピで夕飯を作ってくれる

唐揚げ
シチューパン
オムライス
もんじゃ
ポテトフライ
マリネ
と日々、彼のレパートリーは増えている

ありがと。

子供が料理をしてくれるのはほんとに助かる
お皿洗いに関しても、夕方からしんどくて辛いので
子供に外注してる。
一回200円で承ってくれてるので
高いか安いか謎だけど
吹上までして、ピカピカにキッチンリセット
してくれるので、私は格安に感じている。
ありがとうを言ってもらえる仕事に
お金がついてくるんだよ、と
もらったお金以上の仕事をすると
どんどん豊かになるんだよ、と
ここぞとばかりに言い聞かせる私。

安定期になったらさすがに終わってくれるのかな
上2人の時はここまでのつわりではなかったので
毎日が本当ネガティブになってしまうけど
あと少し
家族の協力を支えに乗り切れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?