見出し画像

土曜日という今日。

本日の日記。23:00。

予定があったので、いつもの土曜日より早めに起きた。たぶん、曇りで、パラパラと雨が降ってきていた。ヘブンリー・ブルーが5つ花を咲かせていて、あと1つ、お昼になったら開きそうだった。

日課のカードは、「The Thunder」、雷、、、である。あの空の彼方から大きな音とともに光の騒めきが落ちてきて、流れを轟かせ、自然の力を今一度伝えている、そして何をするべきか問いかけられている、という Message を Instagram に掲載した。

急いで支度をして、定期検診のため、うちのうさぎさんの動物病院へと向かった。渋滞することもなく、スムーズに到着。いつものことながら、よく診てくれるので、安心する。出てくる涙も、だいぶ解消した。

家に帰ってきてから、うちのうさぎさんも車と緊張疲れなのか、ごろんと寝転がっていたので、私も一緒にごろんとお昼寝タイム。土曜日だから、何をしようかなと、ポツポツと考えながら。

それで、起きてから、本を読むことにした。結局のところ、ここ最近と同じようなことだけれど、どことなく外出予定のある時のほかは家で静かに過ごしたいと感じている。

読書のほかに、いろいろとすることもあるので、あとは運動不足をなんとかすることを考えればいいかなと思う。出かけたいところも多々あるけれど。

夜は、ごはんを食べながら、いつもよりたくさんテレビを見た。面白いなぁと思う。何かといえば、ここ数年、テレビをあまり見ていなかったことに気がついたからだ。映画も観たいけれど、やはり、映画館に行くというのはまだ先になるのかな。スクリーンで映画を観たいという、ささやかなる願望。

さっきから、雷が鳴っていて、ずいぶんと近くに落ちたのでは?というものすごい音がしていた。今は大雨である。昨年の秋のことを考えると、何か、避難する準備をしておこう。

ずいぶん前に描いた、ホワイトフォックス。

画像1

タイトル写真は、15年前のウベア。本当に綺麗な海だった。あの時、モルディブと迷って、ニューカレドニアにしてよかったと思う。モルディブは地震と津波があって、行かれなかったから。

本日の日記、これにて。2020年7月11日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?