見出し画像

速かった一日。

本日の日記。22:32。

大雨だった昨日とは、がらりと変わって、晴天。風が強い。

日課のカードは、「The Water」、水からの Message を Instagram に掲載した。限りなくあるものではなく、美しい水も、枯れてしまうことがあり、恵の雨と言われることもあれば、水害をもたらすと疎まれることもある、だが、水がなければ地球上の命は保たれない、というものである。

昨日届いた本の一冊を開いてみると、なぜ欲しかったのかが、理解できた。文も絵も、スルスルと私の中に入ってきて、なんというのか、この本があれば、多くの必要のないものも存在すると感じた。

おひるごはんは、冷やしうどんに、ネギだとか、ツナだとか、大根おろしをのせて、めんつゆをかけるという簡単メニュー。オクラだとか、とろろでアレンジできそうだ。

午後は、まず、書いてあった絵に色付けをした。黄色ではない向日葵にしようと思っていて、カラフルな向日葵があるといいなと、、、

画像1

そして、買い物に出かけ、新鮮な野菜や、三陸産のわかめのお刺身などを買った。わかめのお刺身が好きで、見かけると買ってしまう。刻み生姜をのせて、ポン酢をかけると美味しい。たぶん、海藻類が好きなのだと思う。

夜に予定が入ったので、晩ごはんの後は、良き時間を過ごすことができた。

何事も、日頃から自分のことを知っていれば、決めることも速くできるものだな、と、あらためて思った一日だった。

本日の日記、これにて。2020年7月2日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?