重粒子線の先生と ステージが変わる??


初めて重粒子線の先生との話し合いがありました。


👨‍⚕️
産婦人科の先生より、
ステージ2B  腺がんということで、
重粒子線をお願いしますときてますよ。


と声をかけられた。
淡々として、
繊細な雰囲気な先生だという印象。


よろしくお願いします‼️


と、
これから治療でお世話になる気持ちを伝えた。



👨‍⚕️
以前撮ったMRIとCTの画像を
一緒に見てみましょう。






と言われて一緒にみる。




👨‍⚕️
ちょっと気になるところがあるんですよ。


の先生の言葉…

 

ん❓


ん❓❓



気になるところ…… ❓❗️



何となく、



嫌な予感。。。。






👨‍⚕️
これお腹を輪切りにしたところなんですね。
これは、
多分卵巣だと思うんです。
少し下の方に行って、
ここなんです。
何か、丸いのがあって。


ん❓❓
わたしにはよくわからない。


👨‍⚕️
これが何かは、
この画像からは、わからないです。
もしかしたら癌かもしれないし、
別の違うものかもしれないし。


え❓❓


え❓❓❓


もし、がんだったら、
転移ということですよね❓❓


と聞くと


👨‍⚕️
そうですね。
もしそうだったら、
だいぶ生存率が変わってきますね。


と先生。

 
そうですよね。


そうですよね。


知ってます‼️


どうか、


どうか、


先生の勘違いであってくれ‼️
と心から感じました。


👨‍⚕️
次回PET検査をしましょう。
そうすれば、白か黒かつくので‼️


はい。わかりました。


といい、部屋を出た私。



ここから、
また、
不安な毎日を過ごすことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?