前を向いて行けたのも 衝撃

2022年3月下旬子宮頸がんが見つかった。




それからというもの、
自分はもう終わりだ。
まだまだ小さな子供たちがいるのに。
まだまだママが必要なのに‼️




と、
不安に襲われ、
ご飯も食べられなくなり、
テレビを見ても、
携帯を見ても何も楽しくなくなった。





あっ、テレビも携帯も、
このよにあるすべてのものは、
未来があるからこそ楽しいんだ!❗️
ということに、
改めて気づいた。





子供たちの兄弟喧嘩、
後何回見られるんだろう。
下の子の卒園式は見られるかな…





なんて、マイナス思考😑





毎日涙。。 。。
どうして。あの時、病院に行っていたら、
あの時も、すぐに病院に行っていたら‼️



と後悔ばかりだった。




信頼している保育園のママ、一人に、
『私、子宮頸がんなんだ。もし、私がいなくなっても、私の子供たちとこれからも関わってほしい。 』




とお願いした。
こくなお願いだとわかっていた。


けれど、
自分がいなくなった後の子供たちが心配で、
お願いしてしまった。





友達ママは、ひどく 心配してくれ、
真剣に受け止めてくれた。





PET検査が終わった頃、
その友達ママから、




『ねぇ、私の姉とあってくれる??』とのこと。



今の不安定なわたしには
誰でも良いから一緒にいたかった。





その2日後、
友達とそのお姉さんと会った。



お姉さんは、穏やかでまた、大変雰囲気がよく、
話をしっかりと聞いてくださる方だった。





お姉さんは、
昔から体も弱く、
お姉さんの子供たちも体が強くなくて、
食べ物やら、
添加物やらすごく勉強していたようで、
最終的に行き着いてのが、
アロエベラだったそうです。






お姉さんの話を聞いていく上で、
私は、
今までの生活をかなり反省した。



当たり前だけど、
口から入るもので体が作られる。


今振り返ると、
濃い味付け、
野菜少ない、
ジュースやチョコばかり食べてた。
チーズも大好き。
焼肉最高❗️
パスタ大好き。






すごく良くない食事内容だったなぁ…





そして、
食べたものは、まず細胞に栄養がいく。
その次に、
ストレスに行くんだって。
だから、
ストレスが多いとストレスを取るために栄養が使われてしまう。





それにたくさん使われてしまうと、
体をよくしようとするところまで
栄養が届かないということになってしまう。





わたしの仕事は、
ストレスだらけ。


仕事から帰ってきたら、
子供のお迎え、
ご飯作り、
お風呂、
歯磨き、
寝かせつけなど、
毎日ハード。。






食べてるものもよくないし、
その上、
ストレスだらけ…





今までの生活が本当に良くなかったことを、
知った。
お姉さんとの話は、
本当に自分に衝撃を与えた。






人間に必要な栄養素についても話を伺った。
でも、
これを全て食事からとるのはかなり難しいんだって!!






そこで、 
アロエベラなどで補うことが大切なんだとか。




でも、
その話を聞いて、とても納得した。





私は、
自分の体をもう一度立て直し、
それから、癌治療に臨もうと決心した。
そうしないと、
抗がん剤の治療にもたいられないと思ったから‼️





そんなこんなで、私は、その日から、
アロエベラ1リットル以上。
ビーポーレン40粒〔のちに80粒)、
プロポリス40粒〔のちに80粒)、
コエンザイムQ10、
プロテイン、
アーティスティックシーを毎日飲み続けた。





もちろんサプリだけに頼らず、
食事は、まずは
フルーツ、
生野菜、
茹で野菜という順で‼️





乳製品はなるべく控える。
生きたものをいきた状態で食べる。
ということも意識した。





一ヶ月もすると、本当に体が変わってきた‼️





私は、今でも不安です。
でも、自分にでもまだやれることはある‼️
と思い、
本で調べたり、
サプリメントをつづけてりして、
前向きに頑張ってます。





一ヶ月して、
体がどう変わったかは、また今度✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?