がんの種類


がんセンターに行く前に、
病理検査の結果が出たと
いつものクリニックから電話が来ました。


結果は、



腺がんでした…😭




腺がんって、
ちょっと厄介な方だよね⁉️



まじかぁー。


まじかぁー😭


そっかぁー。


また
気持ちが突き落とされました。





4月1日、
いつものクリニックから招待状をもらい、
がんセンターへ。






はじめての場所にドキドキ。
でも、とても広く、綺麗なところでした。
何より驚いたことが、
患者さんの多さでした。


ここに来てあるってことはみんな
がんってことだよね⁉️





そう思うと、
なんだか少し心強く感じた。





自分の番がきた‼️
今までの結果を待っていったけれど、
こんだけ大きながんたと、
血栓ができていることもあるから、
もう一度全て検査し直そうと伝えられました。


そんなに大きいんだ、
私の癌。。


それに関してもまた、ショックだった。


どうして
ほっぽっといたんだろう…
また
後悔が込み上げてくる。。



でもね、
初めて行ったその時ね、
ひとつだけ良い話があったんよ✨



子宮頸がんのほとんどに当たる、
扁平がんは、普通の放射線でも叩ける。

けれど、
わたしの腺がんにはなかなか立ち向かえない。
しかし、
がんセンターには重粒子線治療というのがあって、これが腺癌には、大きな力を発揮しているとのこと。


しかも、
私が行った4月1日から保険適用の治療になったとのことでした。





どちらも良いタイミングで、
全てが良い方に動いているような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?